晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

室温に左右されます♪&春(張る)財布♪

晴れの国地方

晴れ 
昼間の寒さはそうでもなかったけど

夜は・・・

寒っ 

ファンヒーターの灯油が、
あっという間に済んでしまいます。

早く、ファンヒーターのいらなくなる日が
来ないかなぁ~

160209_5.jpg

部屋の温度が低い時は、
ベットから出てきませんよ(笑)


160209_4.jpg

暖かくなると、
おうち散歩♪

室温に左右される
分かりやすい人で~す(笑)

昨夜は何事もなく
スヤスヤ眠ってくれました♪

ホッ・・・



今年になって
お財布、買いました~♪


春財布=張る 財布♪
(春に買う財布は、お金がたくさん入って張るのよね)


160128_4.jpg

金運アップするといいな~

何色にしようか、悩んだ末に

赤色に惹かれたの


縁起を担いで買った、張る財布 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

使い始めも良い日を選んだ方がいいって、
知ってました???

大安だけかと思ったら、所説あるんですね~

大安…何事においても良い日。
一粒万倍日・・・1円のお金が何倍にも増える。
寅の日…お金が出て行っても必ず戻る。
巳の日・・・金運に効果のある開運日
天赦日・・・年に数回しかない大吉日
新月・・・新しいものを使い始めるのに良い日
満月…満月の光に財布をあてると金運パワーが上がる

どの日に使い始めようか迷いますよね

桃ママは、
結局・・・
一番ポピュラーな大安に使い始めました♪

お財布の中に
お金がたくさん入って来ますように・・・



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2016/02/08 】 その他 | TB(0) | CM(4)
むっくも寒い日は毛布の中でしっかり冬籠りしてましたよ~ww
シニアになると寒さも堪えるのでしょう。
マルちゃんは元々が寒がりですしね。

お財布の使い始めなんて
気にしたことがありませんでしたー!
あっ、だから諭吉さんに逃げられるのかな~^^;
【 2016/02/09 】 編集
こんばんは~お久しぶりです。

金運アップのお財布!真っ赤のお財布はあまり見ないので
ご利益アリアリですよ。
そういえば前も赤パンツ?でしたっけ?^^
赤はパワーの源ですもんね

私「寅の日」にします。戻って来い~^^
出す金額も少ないから戻りも少ないかも・・・笑

昨晩の桃ちゃんの叫びに飛び起きられたのわかります・・・><
心臓どきーーーっ!!としますよね。
寒いから心臓に負担がかかってるのかもしれないですね
早く暖かくなってほしいです。

園児さんたちのお茶をたてる姿
想像すると本当に微笑ましい~
一味違ったお茶になったと思います。
私が親だったら号泣ものです・・・笑

今日も可愛い桃福姿に癒されてます。
そして、かつら記事のご家族さんの反応に笑ってしまいました・・
すみません。汗
母も同じ事言ってたな~と。

【 2016/02/09 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

い~ぬは喜び庭駆け回る~♪って
マルチーズには当てはまりませんよね~(笑)

> お財布の使い始めなんて
> 気にしたことがありませんでしたー!
> あっ、だから諭吉さんに逃げられるのかな~^^;
あっ・・・
きゃーーー(嬉しい悲鳴♪)
大安の日に使い始めたから、
携帯キャッシュバックの商品券が入ってきたのかな?
ココさん、今度お財布を買った時は
逃げられても帰って来る
寅の日がいいですよ~(笑)

あずきちゃん、優しいお兄ちゃんから
教育係に変身ですか~?
でも、
どー見ても大変そうですね。
こむぎちゃん、ブルブルは難しいのかな?
クネクネダンスは可愛いね♡
ホントにいろいろ楽しませてくれますね~♪

【 2016/02/10 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ゴマんちゃん、ひさしぶり~
コメありがとう♪
やっと仕事が落ち着いたかな?

金ゴマんちゃんは「寅の日」?
いっぱい出て行っても、いっぱい帰って来るといいね~
私は、ケイタイのキャッシュバックが思いの他入ったから
もう満足かな~(笑)
いやいや・・・宝くじが当たった方がいいよね♪

> 昨晩の桃ちゃんの叫びに飛び起きられたのわかります・・・><
> 心臓どきーーーっ!!としますよね。
> 寒いから心臓に負担がかかってるのかもしれないですね
> 早く暖かくなってほしいです。
うんうん、
早く暖かくなってほしいわ~

> そして、かつら記事のご家族さんの反応に笑ってしまいました・・
> すみません。汗
> 母も同じ事言ってたな~と。
金ゴマんちゃんのお母さんもなの~?
気づいてもらいたいけど、
気づかれたら、かぶり方が下手だっていうことだしね~(笑)

たいよう君、
ちょっと見ないうちに
随分、お利口さんになった気がするわー♪
まだ4カ月しかたってないなんて思えないね。

鳥取に行くの~?
楽しみだね♪
蟹が美味しいよね。
私も行きたいな~♪
【 2016/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL