晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

気づくかどうか、試してみました♪

晴れの国地方

不安定な天気です。

晴れたり、曇ったり、雨がパラパラしたり・・・   

まだまだ寒いですね。


160201_1.jpg

桃は冬ごもり中♪

シニアだからか、
寒いからか、
トイレが近いんですよ・・・
誰?って?
桃ですよ~ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

トイレまで間に合わないのか?
分かってやってるのか?

時々、絨毯の上に粗相するんです・・・
床の上だとすぐに拭けるから まだいいけど、
選んだように、絨毯の上なのよね・・・
困った桃です



最近、髪の毛のトップのボリュームが気になります・・・
分け目のあたりもね・・・

お友達に部分ウイッグをつけてる人がいて、
桃ママも、
買ったんですよ♪(もう随分前だけど)

160202_2.jpg

でも、何となく
「つけてます。」って感じがして、
放置してたんだけど、
今日、テレビを見てたら、
テレビショッピングで同じようなウイッグが出ていたの。

桃ママも買ってたウイッグを出して
つけてみました。

ちょっと、横から分けて、
ニュースキャスターの安藤優子さん風の髪形で~(後ろはアップにして)


桃パパと娘がすぐに気づくかしら?

二人とも、
帰って来ても何の反応もなし・・・

晩御飯食べてる時に、
やっと娘が気づきました・・・

娘   「何か被ってる?」
桃パパ   「被ってるって、すぐわかるよ。」
(娘が言ったから分かったくせに、何がすぐわかるよなのよ(*`へ´*))

もう、二人とも 気づくの遅すぎ~ プンヾ(`・3・´)ノプン

あ、でもこれって・・・
上手につけれてたってことよね~♪

今度は、友達で試してみようかな~。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
【 2016/02/02 】 その他 | TB(0) | CM(10)
桃ちゃん、どうしたのでしょう、、
トイレが近くなるって犬にもあるのでしょうか、、
あずきは未だにパピーの頃の回数で
トイレの始末が大変ですけど
シニアになってこれ以上に増えたら
トイレシートが家計を圧迫するわーー!!
【 2016/02/03 】 編集
うふふ~私もずいぶん前に同じようなの買ったの。
黙って付けてても夫にも娘にもバレなかったよ。(*^_^*)
でもまだ外に付けて行ってないから私も友達に会う時に試してみようかな~(*^_^*)
【 2016/02/03 】 編集
私もトップのボリュームが気になるんですよ(-_-;)
つむじから分かれてしまい、場合によってはハゲてるような・・・
ウイッグ付ける勇気ないし。
直ぐばれなかったのは、違和感なかったのでは?
上手に付けられていたんですよ。
お友達で試して、反響気になるなぁ~
【 2016/02/03 】 編集
こんにちは。
トイレ近くなりますよね~。
ここんとこ2マルも揃って失敗ばかりです(泣)
チャッピーには夜マナーバンドを着けることにしました。
そうそう、フローリングではなくて、2マルもコタツ布団とかの上でしちゃうの。
匂いは付いちゃうし、落としづらいしで大変ですよね。
でも叱らずに長い目で見なくちゃ、ですね(;'∀')

ウィッグ、どんな感じなのかしら?
おふたりさんともすぐに気付かなかったということは、
自然になじめたのでしょうね。
ps.祝コメありがとうございましたm(__)m
【 2016/02/03 】 編集
こんばんは~
桃ちゃん寒いせいなんでしょうか。
絨毯の上は困りますね。
大阪は今日はとても寒いでした。
私も今日はいつも以上のトイレに行っています><
部分カツラは以前お友達がしていましたが
結構気分からなくて上手くつけておられると思いましたよ~
今度はお友達に見せてあげてね。どういうかしら・・・
【 2016/02/03 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

ホントにどうしたんでしょうね~?
前は、回数少なくて
一度の量が多かったんだけど、
最近は、回数が多くて・・・
1回でする量は少ないんですよ・・・

あずこむさん、
食べものにつられて行くタイプ?(笑)
きっと、桃もね~
砂肝を見つめるか顔が可愛いです~♡

【 2016/02/04 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメありがとうございます♪

わぁ~
YUKIさんも買ってるんですか~?
バレなかったのは、上手につけていたからでしょうね~
ちゃんと留めていたら大丈夫でしょうけど、
なんとなけく、とれて落ちたらどうしよう?
なんて思ってしまって、
外に付けていく勇気がないんですよ・・・

【 2016/02/04 】 編集
Re: タイトルなし
めいさんへ

コメありがとうございます♪

> 私もトップのボリュームが気になるんですよ(-_-;)
> つむじから分かれてしまい、場合によってはハゲてるような・・・
同じで~す(笑)
髪の毛で年齢がわかってしまいますよね~
つけてます~みたいだと
よけいに気になるし・・・
ウイッグにもピンからキリまであるみたいで、
やっぱり高価なウイッグは
それなりにいいみたいですよ。
とりあえず
私は上手に付けれるよう練習してみますね~♪

【 2016/02/04 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとうございます♪

シニアになると
しかたないのかな~?
ひろ~い心で許してあげないといけないのかな・・・
せめてフローリングにって思うけど、
都合よくはいきませんよね(泣)

ウィッグ、もう少しつける練習して
バレないように頑張ってみますね~(笑)

【 2016/02/04 】 編集
Re: 彩
彩さんへ

コメありがとうございます♪
まだまだ寒いですね。
私も寒い日にはトイレが近いです・・・
(年齢のせいもあるのかもしれないけどね)
桃も人間だとおばあちゃんの齢だから
しかたないのかも・・・

彩さんのお友達、
上手につけていたんですね。
私も、もう少し練習して、
友達に見てもらおうと思ってます♪

【 2016/02/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL