晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

親子茶会でした♪

晴れの国地方

晴れ 

立春ですね♪
暦の上では春だけど、
まだまだ寒いですね・・・

今日は幼稚園の親子茶会でした。

160204_5.png

年長さんで習った茶道で、
最後に、お家の人に園児がお茶を点てて飲んでいただきます。

お家の方に美味しいお茶をと、
頑張って茶せんを振る姿は
とっても、ほほえましかったです 

回数を重ねる度に上達しているので、
とっても、教え甲斐がありますよ~♪



今日着た着物は、
160204_3.jpg

160204_6.jpg

鮫小紋です♪


紫系の着物には
つい、ピンクの帯揚げをもってきてしまいます・・・・

桃と一緒に、
160204_1.jpg

朝早くから、留守番してたので、

桃は、ちょっと ご機嫌ナナメでした・・・・(*`ω´*)



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/02/04 】 着物 | TB(0) | CM(4)
桃ママさん こんにちは♪
小さな子って何でも覚えるの早いですよね
私の合唱の先生も幼稚園に教えに行っていて
上達の速さにビックリしてるみたいです
ママさんコーラスより早いって(笑)
お着物に合わせた小物のお色味も落ち着いていい感じですね
あらら桃ちゃん お留守番が少し長かったのね
おつかれさまでした。
でも チッコはおトイレでしましょうね(笑)
うちの子も マット敷くと必ず そこでします
あれね何なのかしら 気持ちいのかな~(笑)

【 2016/02/05 】 編集
子供は上達が早いですよね。
一生懸命にお茶を点てる姿、
きっと親御さんたちは目を細めて見ていらしたことでしょう。
かわいらしい姿が目に浮かびます^^
【 2016/02/05 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ


hahaさんコメありがとうございます♪
子供は、上達も体の成長も
早いですよね~
体の衰えを感じている私とは大違いです・・・(笑)

うふふ・・・
ここゆなちゃんもマットの上にやっちゃいますか・・・
トイレシートと間違えてるのかな~?
暖かくなったら、
トイレが近いのがおさまって
粗相がなくなるかな~なんて
微かに期待しているんですよ(笑)


【 2016/02/05 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

小さな手で茶筅を振ってる姿は
とっても可愛いですよ~♪

こっちも、可愛いです~♡
こむぎちゃん。
1歳のお誕生日 おめでとう♪
えっ?まだココさんの家に来て
半年くらいしかたっていないんですね~
もうず~っと前からいるみたいに馴染んでますね♪
優しいあずきちゃんや、
ママさんパパさんの愛をいっぱい貰って
これからも すくすく育ってね♪
いつも、ブログ楽しみにしてます。

【 2016/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL