晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

茶道体験のお手伝いの日♪

晴れの国地方

晴れ 

朝晩は寒いけど、
陽射しがあるときは
ちょっとだけ暖かい晴れの国です♪

今日は、
支援学校の茶道体験の
2回目のお手伝いでした。

160205_6.jpg

歩き方、襖の開け方、挨拶。
お菓子の取り方、頂き方。
お茶の点て方、頂き方。

今回も、楽しく体験できたと
とっても喜んで貰えたみたいです



今日の着物姿で~す

160205_2.jpg

桃たん。
二日続けて、
朝早くから出かけてごめんね~

二月は着物を着る機会が多いんです♪

お茶のお稽古。指導。ボランティア。仕事。
ちょっとハードな二月です・・・
が、
好きな着物を着る機会が増えるのは
楽しいですね



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/02/05 】 着物 | TB(0) | CM(2)
ワタシも茶道体験をうけたことがありますが
日本の文化に触れることは
日本人としてとても興味深いものです。

そのお手伝い、指導をなさるのは
すばらしいことですね。

お忙しい日々をお送りのようですが
お体に気を付けて
いつまでも続けてくださいね^^

こむぎにおめでとうをありがとうございました❤
【 2016/02/06 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
コメありがとうございます♪

> ワタシも茶道体験をうけたことがありますが
> 日本の文化に触れることは
> 日本人としてとても興味深いものです。
わぁ~
茶道体験されたんですね~
自分も楽しみながら、おもてなし♪
日本の文化って、奥が深いですよね。

スーパー食いしん坊なんですね(笑)
でも、大好きな物が目の前にあるんだもの
しかたないですよね~(笑)
でも、喜んでくれると、
作りがいがありますね♪





【 2016/02/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL