晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

お茶のお稽古♪&乳酸菌入りチョコのケーキ♪

晴れの国地方

昨日に続いて
とっても不安定な天気です

晴れたり曇ったり雨が降ったり  

昨日の強風は春一番でした♪
(庭のパラソルが飛んで行きそうだったw)


今日は、お茶のお稽古♪

160215_1.jpg
主菓子は、大きなイチゴ大福 

包袱紗のお濃いのお稽古をしました。


今日の着物は、
綿紬。
このピンクの帯は、
着物を着始めたころ買ったけど、
ず~っとタンスのコヤシになっていた帯。
グレーにピンク
合いますね♪

160215_4.jpg
桃と一緒に 



昨日の事♪

160212_7.jpg

160212_6.jpg

桃が待っていたものは・・・

160215_2.jpg

バレンタインの手作りケーキでした。
でも、チョコ入りは桃にはNG。
(せっかく待ってたのにね・・・)

このケーキ
桃パパの体の事を考えて(ウソ・・・プ(^∇^)アハハ・・・)
この乳酸菌入りチョコを使って作りましたよ♪
160207_10.jpg
160207_5.jpg

出来映えは、今一つだけど、
愛情いっぱいの、
お腹に優しいケーキでした



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/02/15 】 着物 | TB(0) | CM(4)
手作りのチョコケーキ、
愛情たっぷりでご主人さまお幸せですね❤

乳酸菌入りのチョコなんてあるんですね@@
実はワタシ、チョコが苦手なので
最近のチョコ事情に疎いのです^^;
【 2016/02/16 】 編集
こんにちは~
グレーの着物にピンクの帯似合いますね。センスがいいです。
手作りチョコレート乳酸菌入りで体に優しく
ご主人様思いの愛情たっぷりで羨ましいです。
我が家はチョコレートも何もなし・・・
プレゼントしても結局私が食べるだけなんです。
何か他の物と思ったのですが、何もなしのバレンタインデーでした><
【 2016/02/16 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪
> 手作りのチョコケーキ、
> 愛情たっぷりでご主人さまお幸せですね❤
お腹の中も外も 脂肪たっぷりな主人なので、
手作りの方が体にいいかな~って思って
作ってるだけなんですよ(笑)
ココさんチョコ苦手なんですか~?
私、時々すご~く食べたくなるから、
冷凍庫に入れてま~す。
乳酸菌入りは私も最近知ったんですよ~。


ぽーんの飛行犬、こむさん。
あまりの可愛さに
何度も何度も見ちゃいました(笑)
あずきちゃんのスヌード。
サイズがピッタリのができて良かったですね~
キャディさんに見えるのは
色と模様のせいかな~(笑)
最初作ったのも
無駄にならなくて良かったですね。

【 2016/02/17 】 編集
Re: 彩
彩さんへ

コメありがとうございます♪
> グレーの着物にピンクの帯似合いますね。センスがいいです。
わ~。そう言って貰えるとすごくうれしいです。

手作りのチョコケーキは、
主人はメタボで、
愛情っていうか・・・
病気になったら私が困るから
カロリー抑え目の手作りなんですよ(笑)
それに、バレンタインに何かあげておかないと、
ホワイトデーに
何もして貰えないでしょ~(笑)

【 2016/02/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL