晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

今日の着物姿♪&いたずらしても起きない桃♪

晴れの国地方

晴れ 
青空で陽射しもあるのに、

寒くて・・・

ファンヒーターの前の特等席、
暖かいな~♪


今日は老人ホームの茶道でした。

160217_1.jpg
インフルエンザが流行中の晴れの国ですが、
茶道のお稽古に来てる人は
皆さん元気で、よかった~

160217_14.jpg

桜の花が生けてありました。

160217_15.jpg

これは、照葉椿(てりはつばき)
この椿は花じゃなくて、
色づいた葉を、花の少ない冬に彩りで使うそうです。

主菓子は「福梅」
ぷっくりとした、梅の花が可愛いですね♪

今日 着た着物は、
160217_13.jpg
抹茶色の小紋。
帯は薄いグリーンの亀甲柄。
同系色コーデです♪


帰宅して、
桃を見たら

爆睡中~

160217_7.jpg

尻尾つまんでも、

160217_6.jpg

ぜんぜん起きないの・・・

160217_5.jpg

コチョ コチョ しても起きません・・・

160217_2.jpg

160217_3.jpg

何って、

160217_9.jpg

写真撮影に決まってるよ


偶然撮れた

ウインクしてる桃

160217_8.jpg

可愛いな~♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




【 2016/02/17 】 着物 | TB(0) | CM(6)
ふふふ、可愛い寝顔を見ると
ついつい弄りたくなっちゃうんですよね^^;
桃ちゃん、起こされちゃったね。
モデルさん、ご苦労さまw
【 2016/02/18 】 編集
ママさん こんにちは♪
あら今日のお着物は 抹茶色の小紋ですか
いつも気になる 桃ママさんの着物姿です
素敵ですよぉ~
帯は亀甲柄っていうのですね
なるほど 私もこの柄の帯持ってます
楽しく学ばせてもらってます(笑)
生け花は 桜に照葉椿
春が来たようですね。
桃ちゃ~ん
寒い日のお留守番は
暖かいところでネンネするのが一番よね(^_-)-☆
ママ起こさないでよって言ってる? 笑

【 2016/02/18 】 編集
抹茶色・・いい色ですね~すっごく素敵。
お洒落で上品な色ですよね。
柄もまた素敵!!(*^_^*)
【 2016/02/18 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

コメありがとうございます♪

そうなの、
ついついね~(笑)
毛布に頭を突っ込んで、
オシリを出して寝てる姿が可愛すぎたんですよ♪

ココさん、ブログ見ながら大笑いしましたよ~
アホの坂田の歩き方
想像したら可笑しくて可笑しくて・・・
こむさん、ごめんね~。
【 2016/02/19 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとございます♪

> あら今日のお着物は 抹茶色の小紋ですか
> いつも気になる 桃ママさんの着物姿です
> 素敵ですよぉ~
グフッ♪嬉しいな~♪
hahaさんの着物姿、素敵でしたよ♡
自分で着付けも出来るし
たくさん持たれているんだから
ぜひぜひ、また着物姿見せて下さいね~♪

> ママ起こさないでよって言ってる? 笑
私だけじゃないんですよ~(笑)
皆、桃と遊びたいから
いつも ちょっかい出してます(笑)
【 2016/02/19 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

コメ ありがとうございます♪

> 抹茶色・・いい色ですね~すっごく素敵。
> お洒落で上品な色ですよね。
> 柄もまた素敵!!(*^_^*)
オシャレなYUKIさんにそういわれると
とっても嬉しいです♪
着物に負けないように
顔のお手入れもしなくてはいけませんね~(笑)
【 2016/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL