晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

オシリに爪楊枝♪

晴れの国地方

晴れ 

昼間の陽射しは暖かくて
車の中はポカポカです♪

日が長くなりましたね。

160218_1.jpg

夕方、5時を過ぎてるのに
まだ、太陽が見えてるよ~



休みだった娘とランチ♪
(3段のお重で出てきます。)

160218_2.jpg

娘と息子が通った高校の近くに、昔からあるうどん屋さん♪
近くを通ったので久々に寄ってみたけど、
お店の中も、味も変わっていなかったよ。
もちっとした麺とお出汁のきいた汁が美味しかった~♪

160218_4.jpg
桃は留守番でした♪

(その顔、怒ってるよね・・・)




キャベツが安かったので1玉買いました♪

160218_3.jpg

さっそく、TVでやってた
野菜を長持ちさせる保存法をやってみましたよ。

爪楊枝を

グサッっと、

オシリに~
いやいや・・・
芯のところに刺しました。

キャベツの芯は結構硬いので
なかなか刺し込めれませんね・・・
(もっと、深く刺した方がいいのかな~?)

新鮮なままで
何日もつのかな?

今度は他の野菜もやってみますね 




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/02/18 】 その他 | TB(0) | CM(7)
こんにちは。
日がちょっと長くなってきましたよね。
春ももうすぐかな♪
美味しそうなお重ご飯♪
たまにはこんなランチもいいですよね。
ふふ、ちょっと怒っている桃ちゃん?
ひとり留守番は淋しいよね。

その番組私も見ました!坂上さんの番組だよね?
ほんとビックリぽんなアイディアですよね。
どのくらい持つのかな?
ぜひぜひ結果報告楽しみにしています( *´艸`)
(自分でもやれ、って?(^▽^;))
【 2016/02/19 】 編集
こんにちわ~

おっ!!
キャベツの芯に爪楊枝を3本刺したら
保存にいいんだ
ももちろも私もキャベツ好きだから
大概、冷蔵庫に2個ほど入ってるねんi-278
新鮮になるなら 早速、試してみよ~~っとヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

お重のランチって、テンション上るよね~i-237

桃ママさんとおねえちゃんだけ美味しいもん食べてきて
桃ちゃん 怒ってるんだ(笑)
怒った顔も可愛いよんi-176

【 2016/02/19 】 編集
タイトルに吸い寄せられてやってきました 笑
そういうことですよね  へへ
まさか~ね~?^^

うちにも3玉あるので(安くてつい・・)やってみます。
保存方法を知ってるだけで随分持ちが違ってきますもんね。

娘さんとランチ いいですね~
おうどん私も好きです
女同士は話が止まりませんね v-407

まだまだ寒いですがママさんのお着物と桜の画像で
春を感じましたよ~
【 2016/02/19 】 編集
何度もすみません><
画像が間違ってます・・・キャ―v-238

お着物いい柄のが見つかりましたね^^
またコーディネートも楽しみにしていますね。
5分=納得するまで  ですよね~💛
【 2016/02/20 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

コメありがとう♪

留守番で怒った顔って
ぶちゃいくでしょ~(笑)
車の中でいい子して待ってたら連れて行くんだけど、
桃はね~
一人で車にいると
99%粗相をするから(あっ、大のほうね・・・)
だからお留守番なの。

> その番組私も見ました!坂上さんの番組だよね?
そうそう。
どのくらい新鮮でもつのかな~?
また結果報告しますね♪
【 2016/02/20 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ
天々さん コメありがとう♪

私は3本刺したけど、
もっと多くてもいいみたいよ~
4本とか・・・(笑)

> ももちろも私もキャベツ好きだから
> 大概、冷蔵庫に2個ほど入ってるねんi-278
> 新鮮になるなら 早速、試してみよ~~っとヽ( ´¬`)ノ ワ~イ
うんうん、試してみてね♪
他の野菜にも効果があるみたいだから
やってみてね♪

桃の怒った顔は・・・
親の欲目で見ても、
やっぱり、ぶちゃいくだわ~(笑)

【 2016/02/20 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん、二つもコメありがとう♪

まさかね~?
はい。私のオシリには無理だわ~(笑)

> うちにも3玉あるので(安くてつい・・)やってみます。
> 保存方法を知ってるだけで随分持ちが違ってきますもんね。
そうそう、安かったらつい買ってしまうよね
鮮度が保てるみたいだから やってみてね~♪
他の野菜も効果があるらしいよ。

それと、ボタニカル柄の着物 なかなかいいでしょ~
リサイクル品だけど仕付け付の未着用なのが最高。
またコーデをアップするね♪

金ゴマんちゃん、旅行は
もうすぐ行くのかな?
スリング、最後のが一番よさそうだね。
でも、
あのリュック型のを前後につけて
ラクダに乗ってる姿を想像したら・・・
プププ・・・
大笑~(ごめん)
間違って買わないようにね~。
【 2016/02/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL