晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

リサイクルでゲットした着物、着ました~♪&大きなイチゴ♪

晴れの国地方

晴れ 

陽射しもあって いい天気~

後楽園では、松のこも焼きもあり、
春の訪れを感じます♪


160224_12.jpg

昨日は、幼稚園の茶道の日でした。
段飾りのお雛様が飾ってありましたよ。

昨日は、年中さんのプレお稽古。
(年長さんでするお稽古の予行演習ですね)
1歳違うとこんなにも違うのかと思うくらい
幼いんですよ。

1年後、この子達が
どんなにしっかりした姿で卒園を迎えるのかな?
成長が楽しみです


昨日の着物は、

160219_2.jpg

リサイクルでゲットした仕付け付の着物です♪

この抹茶色の着物だと、
お茶を点てるのが初めての子供達からの
お抹茶が飛んで来ても大丈夫♪


さて さて
どの帯を合わせようか
悩んだ末・・・
と言っても、
朝早い時間の着付けでは
時間がかからず結びやすい帯が優先になるんです(汗)

160224_5.jpg

からし色の紬の帯♪

160224_4.jpg

帰ってから
桃と一緒に



オマケ♪
160224_9.jpg

こんなに大きなイチゴを頂きました♪

160224_8.jpg

桃の顔に近いくらい大きいよ~ 

イチゴにはキシリトールが入ってるから
ワンコにはNGだって聞いてから食べさせてないから
桃ママ独り占め~ \(^o^)/

甘かった~ 




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/02/24 】 着物 | TB(0) | CM(6)
えっえっえっ!!
イチゴってダメなんですかー@@
普通にあげてる人をよく見かけるので
びっくりです!!
うちはあげたことがないですけど
気をつけます!
【 2016/02/24 】 編集
いちご でかっ!!
わ~食べたい(笑)

映画「オデッセイ」良かったですか?
宇宙に一人だったら・・・・怖いですね・・。

生きれない。
地球の期待とは裏腹にさっさと飢えます

リサイクル着物の色合わせとってもいいですよ^^
ママさんの活動日はお着物から始動ですね
桃ちゃんも慣れた様子で可愛いですよ~^^

もうすぐお雛様の節句で華やかになりますね。
小さい子供さんたちからは沢山のパワーもらえます。

今日の京都は小雪の舞う一日でした。
まだまだ寒いですので
ママさん、桃ちゃん暖かくして下さいね。


【 2016/02/24 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

イチゴにはキシリトールが含まれているから
ダメって聞いたんです・・・ 
たくさんじゃなかったら大丈夫みたいだけど、
体の小さい桃には
少しだけでもダメな気がして
食べさせないんですよ~

我慢の子のこむさん、
可愛いですね~
少しずつ成長していますね♪
仕事をして、
家を空ける時間が長くなると
心配ですね・・・
悩めるオトメ?
いっぱい悩んで決めてね♪

【 2016/02/25 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん コメありがとう♪

> いちご でかっ!!
> わ~食べたい(笑)
でかいでしょ~
ビックリポンでしょ~(笑)
> 映画「オデッセイ」良かったですか?
良かったよ~
一人じゃなかったら
頑張れるかもしれないけど・・・
どー考えても無理だわ

京都は雪?
こっちも夕方から冷え込んできて、
明日は寒い日になるって言ってたよ。
金ゴマんちゃん バイクに乗るとき
気を付けてね。

きゃ~
jj君とたいよう君の
パッカーン(笑)
安心しきってるね~♪
えっ?
金ゴマんちゃんもこの寝姿?
見てみたいわ~(笑)

【 2016/02/25 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
あ~この前の お着物
からし色の帯 ピッタリだわぁ~
さすがですね 桃ママさん(^_-)-☆
いちごって ワンコにNGだったのね
知らずに あげていました
気を付けなくっちゃね。
後楽園の松のこも焼き
知らなかったので調べてきました
薬剤を使わない昔ながらの害虫駆除方法なんですってねぇ
雨水もおわったからそろそろ虫たちが活動始める時期ですよね。

【 2016/02/25 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

からし色 あいますか~?
着物に柄があるので帯は無地にしてみました♪
> いちごって ワンコにNGだったのね
> 知らずに あげていました
> 気を付けなくっちゃね。
私も聞いたのはつい最近なんですよ。
(少しなら大丈夫らしいけど・・・)

> 後楽園の松のこも焼き
> 知らなかったので調べてきました
> 薬剤を使わない昔ながらの害虫駆除方法なんですってねぇ
> 雨水もおわったからそろそろ虫たちが活動始める時期ですよね。
そうですね。
晴れの国では、はだか祭りとこも焼きが終わったら、
もうすぐ暖かくなるね~♪って言われるんですよ。
【 2016/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL