晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

4月3日の雛祭り♪

晴れの国地方

晴れ  

昨日と今日。
大学の2次試験でしたね
娘は8年前、息子は7年前の受験だったけど、
あ~
あの日の桃ママは そわそわドキドキ・・・
何も手に付かない二日間を過ごしたのが思い出されます。゚(゚^∀^゚)σ。゚
特に二日目の面接は
配点の割合が多いのに何点取れるか さっぱり分からない状態だったから
心配MAXでした・・・
今では、懐かしい思い出ですけどね 


160226_10.jpg
これも小さな雛人形♪


可愛いでしょ~♪
160226_6.jpg

160226_5.jpg

お雛様の和菓子♪

160226_8.jpg

こっちは、パン♪

160226_12.jpg

和菓子の詰め合わせ♪


桃の節句が近いから・・・
お店では、雛祭りにちなんだ物がいっぱいだけど、

晴れの国では・・・
(もしかして、晴れの国でも地域で違うかもしれないけど・・・)
桃ママの実家の辺りでは
3月3日じゃなくて4月3日が雛祭りでした。
だから雛人形も3月3日頃に出して、
4月3日のひな祭りが終ってからしまっていました。

桃の節句と言っても、
実際の桃の花の咲く時期は3月下旬から4月上旬だから
季節感を考えると4月の方がピッタリなのかな~?


まあ、よく寝ること・・・

160226_7.jpg

人の事言えない・・・いや、桃の事言えない・・・
桃ママも眠いよ~
「春眠暁を覚えず」ですね。

明日、土曜日は桃の病院の日です。
1カ月経つのがすごく早いな~
現状維持でありますように・・・


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/02/26 】 その他 | TB(0) | CM(2)
桃ママさん こんにちは♪
あらっ素敵 お雛様の和菓子ですね
食べるのもったいないわぁ
桃の節句 旧暦ですね
4月のほうがゆっくり飾れるしいいですよね。
【 2016/02/27 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

可愛いお菓子でしょ~
可愛すぎて、
頭から真っ二つは可愛そうな気がするし・・・
どこから切って食べようか迷いましたよ~(笑)

【 2016/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL