晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

コレステロールを下げる薬で頭痛・・・

晴れの国地方
3月3日
晴れ 

ポカポカと春の陽気です


今日は、桃の節句

160303_3.jpg

銀杏で作られた 手作りの手のひらサイズの雛人形です♪

160303_1.jpg
水戸の偕楽園の梅。
(友達が画像を送ってくれました♪)

桃は、
160303_5.jpg
そう・・・
今日は娘が休みの日♪

160303_6.jpg
遊んで~♪

160303_2.jpg
ひなたぼっこ♪

160303_8.jpg

桃ママが呼んでも 来ないし~

160303_7.jpg

はいはい。Uターンですか・・・


コレステロールのお話です。

コレステロール値が高くて要精密検査になった桃ママでしたが、
少し前に検査に行ったら、

はぁ・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
コレステロールを下げる薬を飲むことになりました。
(クレストール)

飲んでる人、回りでも結構いるんですよね~
(桃パパも飲んでます)

できれば、薬に頼りたくなかったな
(副作用のこととかあるみたいだし・・・)

桃ママは なぜか
この薬を飲みだして
毎日、頭痛がするんです(;_;)

桃ママの回りで飲んでる人で
体調が悪くなった人は誰もいないから、
頭痛が薬のせいかどうか分からなくて・・・
(肩こりからの頭痛かな?って思っていたけど)

あまりにも続くので 先生に聞いたら、

割合は少ないけど、頭痛の症状が出る人もいるとか・・・

即、服用停止となりました~

飲むの止めて2日目。

頭痛もおさまり

とりあえず、

ホッ
(薬を飲んで変だな?って思ったら早めに相談しないといけませんね)

コレステロールは
食事療法で治していく方向です。
(すぐに違う薬っていうのも不安なので・・・)

それでもダメなら
違う薬にしましょ。と、いうことになりました。

食事療法。頑張れるかな・・・



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/03/04 】 その他 | TB(0) | CM(6)
ママさん こんにちは♪
昨日はひな祭り
可愛いお雛様が登場ですね。
桃ちゃんは おねぇたんにピッタリなんですね
ママちょっぴりさびしい。。。(笑)
我が家のワンズもneneがいると、私は あんた誰? です フフッ
クレストール飲んでます
副作用がでましたか こりゃ大変ね
食事療法でいくのね
頑張って下さいね~
【 2016/03/04 】 編集
こんにちは〜
お薬副作用の件、大変でしたね。
実は私もコレステロール値が高くって、
ついこの前お医者さんに行った時も高くって
薬を勧められたのですが、
「自力で正常値に戻しますっ!」って断ってきたんです。
薬はいい効果をだすこともあるけど毒にもなるので、
自分の体に負担をかけたくないんですよね・・
先生は動脈硬化を心配してるようでしたが。
なので今は油物やケーキなどを控えてます。
こんどお医者さんに行った時は、コレステロール値が下がってるといいな☆
食事療法、ママさんも一緒に頑張りましょうね!
【 2016/03/04 】 編集
ワタシも最近、コレストロール値が上がってきて、、
今、基準値の上限ぎりぎりなところなんですぅ~(泣
以前は低すぎたくらいなのに
女性の場合は仕方ないのでしょうかねぇ、、(溜

食事療法で改善するのがイチバンですよ!
間食は控えて、、
これが難しいんですけどねぇ~^^;
【 2016/03/04 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

桃のお姉ちゃん好きは
あきれるくらいです・・・
尻尾の上がりぐあいも全然違うんですよ~。
ホント。さみしいです・・・
でも、桃パパの方が
もっと可愛そうな状態だからね ィヒヒ・・・(笑)
まだ いいかな~(笑)
ここゆなちゃんも、neneさん大好きなんですね♪
ん~~~???。
桃もここゆなちゃんも 若い子がいいのかな~(笑)

食事療法 頑張りますね~♪

【 2016/03/05 】 編集
Re: タイトルなし
マルクルのママさんへ

ママさん、コメありがとうございます♪
あれ~
マルクルのママ さんもコレステロール値が高いんですね。
> 薬を勧められたのですが、
> 「自力で正常値に戻しますっ!」って断ってきたんです。
> 薬はいい効果をだすこともあるけど毒にもなるので、
そうですよね。
副作用って、ホントに怖いです。
今回、実感しました(泣)

食事療法頑張りましょうね~。


【 2016/03/05 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪
ココさんもですか~?
私も、この2年くらいで急上昇しちゃって・・・
あきらめて、薬を飲んだけど、
まさかの副作用でした。
でも、食事に気をつけようという気持ちが
高まったから、結果良かったのかな~?
(コレステロール値をさげなくちゃ・・・)
遊びを仕掛けるのはあずきちゃん?
こむさんかと思ってました~(笑)
そうそう確かに、
走り回られたら掃除のじゃまですよね。
でも、
走り回れている頃が
一番いい頃なんですよね~♪


【 2016/03/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL