晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

チューブで帯締めの房を綺麗に♪

晴れの国地方

2日 (水曜日) 晴れ 

昨日の寒さがウソのような いい天気です♪


桃は、
160302_3.jpg

お姉たんに、なでなでしてもらって、

160302_4.jpg

うとうと・・・

平和な時間が流れてます 



今日は、母と妹とランチ♪

自家製野菜、お米、漬物、惣菜、頂き物のお菓子・・・etc.
母と会う時はいつも妹と二人分持ってきてくれるんです♪

ありがたいですね~ 



帰ってから、
帯締めの整理をしました♪

ずっと気になっていた帯締めの房のボサボサ・・・
房カバーと言うものも売ってるけど、

前に着物ブログで見た、

160302_2.jpg

これを使ってみました♪

そうそう。
コードをまとめる時に使う
らせん状のチューブ♪


160302_1.jpg
房の長さにカットして、
つけました~♪

これで次に使うまでには、
ボサっていた房が、
少しは落ち着いているかな~?

にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/03/03 】 着物 | TB(0) | CM(2)
ナイスアイデア^^b
そっかぁ~、そういう使い方もあったんですね。
桃ママさん、さっすが~☆
【 2016/03/03 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん、コメありがとうございます♪
> ナイスアイデア^^b
えへへ・・・
いいアイデアでしょ~
てか、私も真似っ子ですけどね~(笑)

チラシずし作ったんですね~♪
美味しそうですよ♪

紙粘土のお雛様も素敵~
手作りっていいですね♪
むっくちゃんは、このお雛様を見て育ったんですね~♪
【 2016/03/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL