晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ストレスフリーなワンタッチ針♪

晴れの国地方

曇 

今日も気温は低いです・・・

今にも花が咲きそうだったカロライナジャスミンも
160310_1.jpg
蕾をかたく閉じたまま・・・。


今日は、娘が休みの日♪

160310_6.jpg

桃たん、お姉たんにべったりです(笑)

今日は息子も休みで家に帰っていたので、

160310_8.jpg

桃の取り合いしてました(笑)

人気者だね

160310_5.jpg

いっぱい遊んでもらったあとは、
疲れて 寝てたけどね。




100均で見つけた、スグレ物♪

最近、持っている帯を
どんどん2部式帯を変えて行ってる桃ママ。

小さな針穴に、
糸がなかなか入らないんです・・・

老眼だからね・・・

でも、いいもの見つけましたよ~♪

ワンタッチ針

160310_4.jpg

穴がちょっと変わっているの♪


160310_2.jpg

穴に通すんじゃなくて、

160310_3.jpg

Vのところに、糸を置いて下げるだけ。

これで もう、糸が通っているんですよ~。


簡単でしょー♪

この針だと、

糸が通らないよ~

なんてことがなくて、

ストレスフリーですよ~♪

もっと 早く出会いたかったわ



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/03/10 】 その他 | TB(0) | CM(8)
桃ママさん こんにちは♪
おねえちゃんとおにいちゃんがいるのね
どっちにいこうかしら? 桃ちゃん悩んじゃうわよね
う~んなかなかの人気もの
嬉しいけど疲れちゃうよね(笑)
ワンタッチ針 今はこんなのがあるのね
チクチクお裁縫するママさんにはいいじゃない便利ね
私はたまにしか針使わないけど、ほんと 糸通すのが大変なのよねぇ~
【 2016/03/11 】 編集
わわわっ、これ、100均にあるんですかー!!@@
こんど探して買ってきます!

桃ちゃん、モテモテ~、嬉しいね^^
大好きなお兄ちゃんとお姉ちゃん、
桃ちゃんからはどっちって選べないよね♡
【 2016/03/11 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさんコメありがとうございます♪

息子がむりやり奪っても、
結局はスキをねらって
娘の方に行くんですけどね(笑)

> ワンタッチ針 今はこんなのがあるのね
ホントにすごく便利♪
お裁縫するのに大助かりですよ~。
便利グッズって、ありがたいわ~♪

【 2016/03/12 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> わわわっ、これ、100均にあるんですかー!!@@
ダイソーですよ~♪
ココさんも糸を通すの大変ですか~?
最近出会った便利グッズの中で一番のヒットですよ。

> 桃ちゃん、モテモテ~、嬉しいね^^
そうなんですよ。
私もモテモテになりたいわ~

あずこむさん、
自宅警備お疲れ様~♪
無駄吠えしないように、訓練がんばってね。
ウチは2ワンいる頃、家の者も在宅中。
庭に干してある洗濯物の下着(女物だけ)
泥棒にあった事があるんですよ(2度も・・・)
2ワンが警備を怠ったせいかな~
吠えすぎてダルちゃんみたいになったら大変だし
吠えないのも警備が手薄になるし・・・
やっぱり、訓練頑張るしかないよね~。
【 2016/03/12 】 編集
こんにちわ~

わぁ~ぉ!!!

こんな便利な針が100均で売ってるんだ
私も買ってこよ~ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

縫い物する前に糸を通すのに時間がかかって
これ、、すっごいストレスだよね~

でも、100均って ほんとすごいねi-179

桃ちゃん、可愛いもんなぁ~
そらモテモテなんも分かるよi-236
【 2016/03/12 】 編集
こんばんは~
お久しぶりです^^
まだまだ寒いですね。
いつも興味深く拝見させていただいてます。

この「ワンタッチ針」すごいですね~
初めて見ましたが ほんと!もっと早くに欲しかった
ミシン針もこれにしたい位^^
さっそく探してきます。

桃ちゃんはお姉ちゃんとお兄ちゃんが大好きなんですね
食が進むのは調子の良い証拠ですもんね
ご家族みんなで相思相愛(パパさんはもう大丈夫かな?(~_~;))

そして、きれいにカットされますね というか 
毎回可愛いカットで引き立ってます。

うちはただ短いだけでヨーキーの特徴はゼロです プププ
最愛のワン子の毛は数年前 ネット記事をで見つけて以来
季節の変わり目のカットをストックしてるのですが・・・・
不器用で毛糸編みが出来ないんです~~(><)エ~~ン
なので 時間のある時に羊毛フェルトを再度頑張ろうかと
思ったりしてます。
時々会いたいときがありますよね。
ママさん是非トライしてください。

きれいな黄色の春の妖精 家族の妖精の桃ちゃん 
ママさんの着物姿も春で華やか~

2部式作り帯はママさんと同じように思ってる方
多いと思います。
長ーーい帯は力が要るし 慣れないと結べないですもんね
どうぞ お疲れが出ませんように・・・
でも楽しそうです。


春~~~  はよ来てーーー 笑




【 2016/03/13 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

この針、すごくいいよ~♪
小さな針穴に糸を通すのが
時間がかかって大変だったけど、
これだとすぐだよ♪
もっと、早く知りたかったわ~

> 桃ちゃん、可愛いもんなぁ~
> そらモテモテなんも分かるよi-236
うふふ・・・ありがとう♪
私も、モテモテになりたいな~(笑)
【 2016/03/13 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん いっぱいのコメありがとう♪
私も書きたいこといっぱいあるよ~(笑)

前に金ゴマんちゃんが 
ひまちゃんの毛をとってあるって
ブログで、書いてたでしょ~
ペットの毛で服を作る記事を見たとき
金ゴマんちゃんのこと1番に思い出したよ♪

jjくんやたいようくんのもとってるの~?

羊毛フェルトの動物かわいよね。
娘も、金ゴマんちゃんとよく似たの作ってたよ。
桃だって言ってたけど(笑)似てなかった・・・

凄く豪華な食事ができてよかったね♪
でも、ジュース1000円に 驚いたわ ~

スライサー。野菜がパスタみたいになるっていいね~
コレステロールが高くて、
野菜中心の食事をしているから、
私も欲しいな~

シュナウザーの立ち姿もシバンクスも
可愛いな~

そうそう・・・
生姜って効果があるんだね♪
体温があがって、
良かったよかった♪

風邪を引かないようにね

早く暖かくなるといいね~♪

【 2016/03/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL