晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

週はじめから大変でした・・・。

晴れの国地方

雨  のち 曇 

ちょっと 肌寒い日でした・・・。


160314_5.jpg
反省中・・・。

朝起きると

床に・・・水たまり。
えっ?
何?何?

(o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

桃の粗相でした・・・。

布団や絨毯の上じゃないから
ささっと 拭いたら大丈夫~♪
な~んて思っていたら・・・

水たまりの場所が悪かった・・・

ちょうど皆がよく歩く通り道なの。

朝6時。
昨夜はこっちで寝ていた息子が起きて
出掛ける前の準備でウロウロと・・・
(6時30分に家を出ます)

キャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!! 

水たまりを踏んで歩いてるじゃないの・・・

スリッパの跡がいろんなところに・・・

ペタペタ・・・ペタペタ・・・

桃ママは、
朝から雑巾がけ。

週はじめから疲れるな~

160314_3.jpg

はぁ~
この可愛い顔見たら
怒れないわ・・・ 
おばあちゃんだもの、
たまの粗相は年齢的な事もあるから

がまん・・・がまん・・・ 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2016/03/14 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
こんばんは。
庭の作業お疲れさまでした。
雨の前に仕上がって何よりでした。
やっぱり桃ちゃん監督だと気合がはいりますね^^

オシッコ  仕方ないと分かってても
まさに「Oh~No~!」と叫びたくなりますね
でも、桃ちゃんはご家族の癒しだから掃除も我慢ですね
ママさんのお仕事が増える・・・ちょっと気の毒・・でも
これも思い出・・と。^^ 

お兄ちゃん 桃ちゃんが気になられるのと
お義母さんに心労掛けたくないのかな・・・
近くに居てくれることは嬉しいですね。

そして、私 毛糸は諦めてフェルトに切り替えました。
犬毛100%混紡で挑戦します。 
仕上がったらアップしますね
失敗集に入らないことを願いますー笑

では今週こそは暖かくなりますように・・
【 2016/03/15 】 編集
おはようございます。
朝から拭き掃除お疲れさまですm(__)m
粗相ね、チャッピーも最近激しいです💦
先日私が入浴中に色んなところにしてパパさんに叱られた模様。
叱っちゃいけないのにね(T_T)
年齢的に仕方ないことなのに・・。
可愛い桃ちゃんのお顔。ドンマイドンマイ、きっと皆が通る道。
がんばろうネ!(^^)!
【 2016/03/15 】 編集
桃ママさ~ん こんにちは♪
はいはい 分かりますよ~
我が家も・・・ ちょっとtotoスリッパで踏まんといてって
totoに注意します(笑)
今朝なんか 大変でした~ 聞いてくださいよ
baba様が トイレ行ってる間に 
(いつも部屋から出る時は扉閉めてくださいね)っていってるのにぃ
和室の畳がエライことになってました。。。
桃ちゃん 大丈夫ですよ(笑)
【 2016/03/15 】 編集
ありゃ~~~

桃ちゃん、やっちまったんだ
でも、わざとじゃないもんね
仕方ないよね~
桃ママさんに頑張ってもらおうね(笑)

うちのももなんて、
床にはないけど、マットには わざとおしっこするからね~v-403
たまりませんよ~~

桃ちゃん、ほんま 可愛いねぇ~
そぉ~~と抱き上げた~~いi-237
【 2016/03/15 】 編集
桃ちゃん、おトイレ間に合わなかったのかな、、
仕方ないよね。
素足だったらすぐに気付けるけど、、
桃ママさん、災難でしたね(^◇^;)
でもうちのオットは大きい方を踏んで
気付かず歩き回ったことがあるんですよー!
うん、おチッコは不幸中の幸いだー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

目元の毛は抜かなかったけど
ギリギリまで短く切っちゃいました。
なみだが減るといいんだけど、、
【 2016/03/15 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ゴマんちゃん コメありがとう♪

水たまり見て「Oh~No~!」
息子が踏んでペタペタ歩いてるの見て「Oh~No~!」
足跡がついた床を見て「Oh~No~!」
さんざんだったw~(泣)

> そして、私 毛糸は諦めてフェルトに切り替えました。
> 犬毛100%混紡で挑戦します。 
> 仕上がったらアップしますね
> 失敗集に入らないことを願いますー笑
ブログ見たよ~♪
ひまちゃんにそっくりなの見て(可愛い~♡)
私も作りたい~って思ったよ。
指サックから作るなんて
さすが金ゴマんちゃんね~
出来上がりを楽しみにしてるよ♪


【 2016/03/15 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

さぼっていた床掃除が出来たから
良かったって思うことにしました~(笑)

チャッピーちゃんも?
パパさんに叱られちゃったのね・・・
叱る気持ちも分からないことはないんだけど、
年齢的な事だから
叱ってどうにかなるって事ないのよね・・・
ももさん、
お互いに頑張りましょうね~♪

【 2016/03/15 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

ワァ~
hahaさんとこもありますか~
totoさんも災難ですね(笑)

> 今朝なんか 大変でした~ 聞いてくださいよ
> baba様が トイレ行ってる間に 
> (いつも部屋から出る時は扉閉めてくださいね)っていってるのにぃ
> 和室の畳がエライことになってました。。。

いや~
hahaさん、これはエライこっちゃ・・・ですね。
タタミは浸みこむから大変です。
ウチも和室にシミがあるんですよ。
それも、何か所もね~(泣)

【 2016/03/15 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ

天々 さん コメありがとう♪

やられちゃった~
朝から久々の拭き掃除。
ついでの掃除までして ピカピカになったよ(笑)
あら?
ももちゃんはマットなの~?
わざとはダメよね(コラッ) 
でも、ももちゃんの可愛い顔みたら
許してしまいそうだわ・・・
天々さん、そうでしょ~ (笑)


【 2016/03/15 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

仕方ないですよね~、
シニアなんだものね・・・

> 素足だったらすぐに気付けるけど、、
> 桃ママさん、災難でしたね(^◇^;)
そうそう、
スリッパ履いてたら気付かないのね・・・

> でもうちのオットは大きい方を踏んで
> 気付かず歩き回ったことがあるんですよー!
ご主人、災難でしたね・・・
ごめんなさい、思わず笑ってしまったわ~
大きい方は大変ですよね(泣)

> 目元の毛は抜かなかったけど
> ギリギリまで短く切っちゃいました。
ココさんが切ったんですか~?
こむさん、おとなしく切らせてくれるんですね。
桃は最近、顔をさわられるのがイヤみたいで
なかなか綺麗に出来ないんです。
これで、こむさん、なみだが減るといいですね♪

【 2016/03/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL