晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

桃のおかげ(?)で床掃除ができたよ♪

晴れの国地方

晴れ 

綺麗な青空で、
ポカポカ といい天気~♪

160312_1.jpg
ローズマリーの花が満開です♪


昨日は桃が作った水たまりで
(粗相とも言います (笑))

朝から床の雑巾がけ。

最近 雑巾がけをさぼっていたから、
ちょうどいい掃除になったんだけど・・・

床のお手入れを怠ってた桃ママ・・・。
(毎年、剥離剤でワックスを落さずに 上に重ねてワックスを塗っていたんです・・・)

なんだか床の汚れが

気になる・・・
気になる・・・

だって、
水たまりだった所もアンモニアのせいか、
シミみたいになってるし・・・(拭いただけじゃダメなんです)

160315_1.jpg

何層にもなっていたワックスを
これで剥しました~♪

160314_7.jpg

どうですか~
ピカピカで~す 

160314_6.jpg

桃たん、すべらないでね~(笑)

160314_1.jpg

桃のおかげで、
ワックスを剥して掃除ができました♪

結果、オーライ♪かな・・・


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/03/15 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。
金ごまんです。
廊下光ってる~✨
まるで、鏡みたいで
大掃除並でしたね。
お疲れ様でした。
桃ちゃん上手に走ってすごい😆⤴

ようやく暖かくなってきましたが
でも~朝晩はまだ寒い((⛄))です

パパさんお手製のお庭で
陽向ぼっこできるの楽しみですね🎵



【 2016/03/17 】 編集
Re: タイトルなし
おかげさま日和 さんへ

金ごまんちゃん コメありがとう~♪

床はピカピカになったけど、
ゴム手はめてたのに手はガサガサになっちゃった~

見たよ 見たよ~♪

ももちろちゃん
可愛いのが出来たね。
似てるよ。似てる♪
特にちろちゃん、そっくりだわ~
ひまちゃんが出来上がるのがとっても楽しみ♪

あっ、そうそう
枕いいね~
プププ 背負い枕を想像したら大爆笑~(笑)
なかなか出来ない寝方だよね~

野菜もいっぱい食べれそうだね♪
お姉ちゃんと一緒で
金ごまんちゃんも料理上手だから、
レパートリー広いんでしょうね~♪
【 2016/03/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL