晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

今日の着物姿♪&心配な事・・・

晴れの国地方

晴れ  のち 曇 

今日は老人ホームの茶道のお稽古の日でした。

160317_3

喫茶去(きっさこ)
「去」に意味はなく、「お茶を召し上がれ」という意味です。

160317_1

スイセンと利休梅。
今回のお花も
お稽古しているお年寄りの方が生けてくれました。

160317_2
主菓子は、「初桜」
(その年の最初に咲いた桜や目に留まった桜を「初桜」と、いうそうです。)
今の時期にピッタリな和菓子ですね♪



皆さん、風邪もひかずに、
とってもお元気♪

楽しくお稽古ができました♪



今日の着物姿、

160317_9

桃と一緒に~

春先は、明るい色の着物を選ぶ事が多くなりますね♪



ちょっと心配なことが・・・

桃が、
ウオ~~~~~ン。
クィ~~~~~~~~ン。
キュー~~~~ン。

遠吠えと
お姉たんストーカーが止まりません・・・

昨夜は、すっかり忘れていた
ひきつけを起こしたんです・・・
ほんの30秒くらいだったけど
長く感じました・・・

バタンバタン・・・
い い 息 できてる~?
体さすって、
やっと、
治まって ホッ・・・。
本犬もケロッと。

遠吠えは何かの予兆なのかしら?

前みたいに、
数回の発作のあと
何事もなかったように元気で過ごしてくれるといいんだけど・・・

160317_12

桃たん、元気でいてね


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/03/16 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
なんでしょうか、
ひょっとして何かを訴えようとしてたのでしょうか、、
大事なくて良かったです、、
【 2016/03/17 】 編集
こんにちは。
お稽古おつかれさまですm(__)m
初桜・・、ほんと今の時期にぴったりお和菓子ですね。
桜の模様も可愛い。

桃ちゃん、心配ですね(p_-)
ひきつけはやっぱり心臓からのなのかな?
ナナも最近寝る前によくキュンキュン鳴くの。
遠吠えではないのだけど・・。
桃ちゃんの場合は何かを察して遠吠えているのかも知れないですね。
発作とかって急に来るから怖いよね。
ちょっとだけお姉ちゃんの桃ちゃんには、
まだまだ元気でいてもらいたいので。
【 2016/03/17 】 編集
こんばんは。
桃ちゃん しんどかったんだね。
でも持ちこたえてくれて本当に良かったです。
苦しい叫び声
心臓がつかまれたような気持ちになりますもんね
こんな小さな小さな体で精一杯頑張ってくれてるんだ・・・
と 思うと泣けてきます。

桃ちゃん みんなと一緒にお花見しましょう~
暖かくな~れ(今日は暖かいですね^^)
【 2016/03/17 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん、コメありがとうございます♪

> ひょっとして何かを訴えようとしてたのでしょうか、、
> 大事なくて良かったです、、
そうですね。
どこかが痛いわけじゃないけど
誰かにそばにいてもらいたいみたいなんです・・・


あずこむさん、モデルが上手に出来てますね♪
まるで雑誌から抜け出たみたいで可愛いな~♡

洋服も春らしくてステキです~♪
【 2016/03/18 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとうございます♪

さくらの季節にピッタリなお菓子でしょ~♪

> ナナも最近寝る前によくキュンキュン鳴くの。
ナナちゃんもキュンキュンですか・・・
寝る前だけですか~?

桃はだれかに側にいてもらいたいみたいなんです・・・

> 発作とかって急に来るから怖いよね。
そうそう・・・急だものね・・・
前にもあったけど、
その後ずっと大丈夫だったから
ちょっと、油断していたのかもしれないわ・・・(反省)
いままで以上に気をつけないといけないね。
【 2016/03/18 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ごまんちゃんコメありがとう♪

もうビックリ・・・
前に同じようになってから
すいぶん時間がたってたから
ちょっと油断してたかな・・・

> こんな小さな小さな体で精一杯頑張ってくれてるんだ・・・
> と 思うと泣けてきます。
そう・・・
まだまだ、心の準備できていないから・・・
いっぱい頑張ってほしいな・・・


暖かい日だったね♪
jj君、たいよう君 お散歩できて
よかったね~♪

げげげ・・・・
毛、洗ったらクサイの~?
乾いたらニオイがなくなるかな?
金ごまんちゃんの
制作途中経過楽しみにしてますよ~♪


【 2016/03/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL