晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

着物でお出かけ~♪

晴れの国地方

晴れ 

ぽか ぽか ぽか・・・

いい天気です。

朝晩はまだまだ寒いけどね・・・


今日は、春の彼岸法要でお寺に行って来ました。

160320_5.jpg

160320_3.jpg

160320_4.jpg

お茶の接待も有りました♪

美味しいお抹茶と、
160320_2.jpg
ヨモギの香の草餅。
(春を感じますね♪)


今日は着物で行きました♪
(法要といっても、服装は自由の参加型なので、特別な着物は着ません)

160320_8.jpg

先日、と同じコーデ。
帯締めと帯揚げだけ替えました。

160320_13.jpg

帯びまわり♪
ピンクの帯揚げに
紫のビーズの帯締め。

160320_14.jpg
これは、先日のコーデ♪
グリーン系です。

着物と帯は同じでも
小物が違うだけで
ちょっと、雰囲気が変わりますね 


桃は留守番で~す♪

160320_6.jpg

息子は仕事。
娘は体調不良のため桃と留守番でした。

160320_16.jpg

もちろん、
桃は
大喜びでした~




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/03/20 】 着物 | TB(0) | CM(6)
桃ちゃん、ひとりぼっちのお留守番じゃなくて
良かったね^^

少し分離不安気味なのかしら?

むっくは長いお休みの後は
お粗相魔と化してました。
ずっと一緒にいたのにまたお留守番で、、
分離不安気味になってたなぁ、、
【 2016/03/22 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
彼岸法要にでかけられたんですね
さすがママさん お着物で! 
ほんと 小物を替えるだけで
また違ったお着物に見えますわっ
【 2016/03/22 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

桃って、抱っこしてたら大丈夫なんですよ・・・
加齢も原因のひとつかも?
> むっくは長いお休みの後は
> お粗相魔と化してました。
むっくちゃん、若い時からでしたか~?
ココさん大好きでず~っと一緒にいたかったのね。

うふふ・・・
あずきちゃんもですね~
マザコンOK
ママっ子OK
ききわけが良すぎるのも
それはそれで、寂しい気がしませんか~?
パン、美味しそうですね♡
【 2016/03/23 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

> 彼岸法要にでかけられたんですね
は~い。
法要も、お墓参りも
両方行って来ましたよ~♪
ただね・・・
リーズナブルな着物だったのが
義母のお目にかなわなかったみたいですが・・・(笑)
こんな事じゃめげないけどね~(笑)

【 2016/03/23 】 編集
お着物について
初めてのコメントで申し訳ないのですが
お着物が左前になってはいませんか?
【 2016/03/28 】 編集
Re: お着物について
通りすがり さんへ

コメありがとうございます♪
あわせの心配して下さって ありがとうございます。
鏡に写った姿を写真で撮っているので
逆になっているだけなんです・・・
(アイフォンの反転の仕方が分からなくて・・・)
着物は、きちんと着れてますよ(笑)♪
【 2016/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL