晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

実家のお墓参りに行きました。&ミロの納骨堂。

晴れの国地方

晴れ 

暖かいな~♪

雪が~とけて
川~になって流れてゆきます~♪

キャンディーズの春一番♪(ちょっと古い?)
掃除機かけながら口ずさんでました~(笑)


昨日の事。
実家のお墓参りに行って来ました

160322_3.jpg

桃も一緒ですよ♪

160322_5.jpg

着いたらすぐに、おばあちゃんに抱っこ♪
桃ママ達が旅行の時は
いつも預かってもらってるから
桃はおばあちゃん大好きなんですよ♪

160322_6.jpg

粗相するといけないからね・・・

160322_7.jpg

シキビの花が咲いてました♪

160322_8.jpg

ハナモモの花♪

160322_9.jpg

菜の花♪

春爛漫ですね

実家で飼っていた
ゴールデンレトリバーのポンゴのお墓にもお参りしました♪


こっちは、お空在住のミロ。(2011年10月8日没)
160322_2.jpg

ミロの納骨堂。

160322_1.jpg

ミロがお空に住所変更して
今年の10月で5年になります。

皆さんは、お骨はどうされているのかしら?

いつまでも、置かずに、ペット霊園に預けるか、
ペット用のお墓を作った方がいいと言う人もいるけど・・・


桃ママは、傍に置いておきたい派なの・・・


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/03/22 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(10)
こんにちは。
おばあちゃんに抱っこされてる桃ちゃん、可愛いナ♥
こうしてみるとやっぱり桃ちゃんて小さいね(#^^#)
時々蝶々としてやって来るミロちゃん。
5年経つのですね・・。
うちはニーナは玄関前の小さなお庭に埋めたの。
パパさんが絶対そうしたいっって。
それぞれのやりたいやり方がありますよね。
私もずっとずっとずっと側に置いておきたい派です(>_<)
【 2016/03/23 】 編集
ぷぷぷっ
桃ちゃん、オムツされちゃっただね
でも、オムツしてると安心なんだよ~(笑)

桃ママさん、私もそばに置いときたい派だよ
離れたところになんかやりやくないよ
ミロちゃんも みんなと一緒で
安心して喜んでると思うよi-228

くっくとみんみも花壇で眠ってるんだ
いつも私たちのこと見守ってくれてるよ
留守の間のももちろのこともね^^

【 2016/03/23 】 編集
Re: タイトルなし
 ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

5年ってあっという間ですね・・・
でも、何年たっても忘れられないわ・・・
> うちはニーナは玄関前の小さなお庭に埋めたの。
> パパさんが絶対そうしたいっって。
> それぞれのやりたいやり方がありますよね。
> 私もずっとずっとずっと側に置いておきたい派です(>_<)
ももさんもパパさんもニーナちゃん大好きだったんですね♡
姿は見えなくてもす~っと大事な大事な子だものね。
近くでいつまでも見守ってくれてますよね♪
きっと、チャッピーちゃんとナナちゃんを
見守ってくれてるよね♪
【 2016/03/24 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ

天々さん コメありがとう♪
> ぷぷぷっ
> 桃ちゃん、オムツされちゃっただね
> でも、オムツしてると安心なんだよ~(笑)
そうそう~
安心よね~
オムツ姿もなんだか可愛くてね(笑)

> 桃ママさん、私もそばに置いときたい派だよ
わ~い。
天々さんも一緒だね~
> くっくとみんみも花壇で眠ってるんだ
> いつも私たちのこと見守ってくれてるよ
> 留守の間のももちろのこともね^^
何年たっても、忘れられないし
近くにいて見守ってくれてるよね♡
ももちろちゃんも
とうしゃん、かあしゃんだけじゃなくて
くっくちゃんみんみちゃんに見守られて
幸せだね♪
【 2016/03/24 】 編集
こんにちは~
私も「春一番」が大好きで
今の季節にはよく口ずさんでいます^^;
ミロちゃんもお空へいってもみんなの近くで
いつも見守ってもらって幸せですね。
【 2016/03/24 】 編集
むっくは今も大好きだったリビングの真ん中にいますよ。
これからもずっと一緒にいるつもりです。
そしてワタシが虹の橋を渡るときに
一緒に灰にしてもらうつもり。
2度焼かれちゃってかわいそうだけど
そうすればずっと一緒にいられますものね。
【 2016/03/24 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
お墓参りも済まされ
お彼岸があけましたね。
ミロちゃんはもう5年になりますか
少し 暖かくなったら、またヒラヒラ舞いながら
ママさんのところに、きてくれそうですね。
ふふっ
桃ちゃん おばあちゃんのところではオムツなんですね
うちは オムツすると すぐに脱げちゃって
しかも 固まってしまって動けないわ(笑)
【 2016/03/24 】 編集
Re: 彩
彩さんへ

彩さん、コメありがとうございます♪

うふふ・・・
同世代ですね~
春一番や微笑返しって
今の時期にピッタリな歌ですよね~♪

> ミロちゃんもお空へいってもみんなの近くで
> いつも見守ってもらって幸せですね。
今年も蝶々になって帰ってきましたよ~♪

【 2016/03/24 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> むっくは今も大好きだったリビングの真ん中にいますよ。
> これからもずっと一緒にいるつもりです。
むっくちゃんがいつも見守ってくれているんですね♪
> そしてワタシが虹の橋を渡るときに
> 一緒に灰にしてもらうつもり。
> 2度焼かれちゃってかわいそうだけど
> そうすればずっと一緒にいられますものね。
うんうん。
その気持ち分かります。
私もずっと一緒にいたいな~。

こむさん、またやっちゃいました・・・
可愛い顔してやっちゃったのね・・・
イケナイってことが分かってきたら
あと一歩ですね♪
ガンバレ~こむさん。
【 2016/03/24 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

同じ長男の嫁でも
私の場合、手土産もってお参りするだけだから
自分でも、楽だな~って思います(笑)

> ミロちゃんはもう5年になりますか
> 少し 暖かくなったら、またヒラヒラ舞いながら
> ママさんのところに、きてくれそうですね。
hahaさん、良い感してますね~
来たんですよ~蝶々♡
もう嬉しくて
写真いっぱい撮りました。
ブログにアップしたので見てね♪
【 2016/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL