晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

特発性てんかん・・・&赤い車♪

晴れの国地方

晴れ 


土曜日は桃を病院へ連れて行きました~。
(毎月1度連れて行ってます)

ぽかぽか暖かくて
車の中に陽射しがいっぱい♪

160327_2.jpg

桃パパが抱っこ♪

160327_3.jpg

病院は混んでいて、

160327_4.jpg

桃は良い子で待ちました♪

前に何度か桃ママの膝に粗相をしたから、
病院へ行く時はオムツをするんだけど、
このところ、膝の上の粗相は無くなりました♪
(でもね・・・、もしもの時の用心のためオムツしてますよ(笑))

体重1.6kg
心臓は変わらず。(現状維持で良かった♪)
一番心配なひきつけは・・・
やっぱり、

「特発性てんかん」

160327_5.jpg

日に何度も発作が起きる場合は薬の投与もあるけど、
桃のように 回数が少ない場合は
見守ってやるしかないみたいです。
去年何回か発作が起きたあと、ピタッと止まったように、
発作が起きないことを祈るしかないみたいです・・・。

もう一つ心配していた遠吠えは、
やはり、シニアになって不安とかがあるみたい
(人間と同じですね)
傍にいて、しっかりスキンシップをしてやって、
安心させるといいんだって~

心臓の薬を貰って帰りました。

今日、日曜日は
娘の新しい車を受け取る日♪
(桃も一緒に車屋さんへ~)

160327_6.jpg

神社で、

160327_15.jpg

安全に乗れるように
お祓いもしてもらいました♪

160327_10.png


車屋さんと神社で4時間くらいのお出かけだったから
桃たん、久々の長時間のお出かけ♪
(オムツしてたけど、大丈夫でしたよ~。家に帰ってすぐトイレに走って行ってたよ(笑))

160327_13.jpg
帰りの車の中では、
うとうとしてました・・・

一度家に帰って
娘とドライブがてらショッピング♪
楽しい一日でした~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日思ったこと・・・
疲れるからって、桃を留守番させることが多かったけど
これからは、もっといっぱい一緒にお出かけしよ~♪

(だって、行く先々で可愛いね~って言って貰えたし、桃もすごく喜んでいたんだもん♪)


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/03/27 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
病院お疲れさまでした。
パパさんに抱っこされてる桃ちゃん、可愛い♥
うちのパパさんが見たらきっと羨ましがります(笑)

特発性てんかんだったのですね(涙)
老犬になってから起こすことってよくあるみたい。
ナナはかなり前から部分発作を起こすけど、
やっぱり治療の対象じゃないみたいで、ハーブ系のサプリで落ち着かせてるの。
桃ちゃんが穏やかに過ごせますように。
一緒にがんばろね。
【 2016/03/28 】 編集
てんかん発作は季節の変わり目に起きやすいみたいですね。
気候も落ち着いてきたから安定するかな、、

きっと桃ちゃん、みんなと一緒にいたいのね。
常に一緒とはなかなかいかない日本の犬事情ですが
なるべく心が穏やかでいられるように
一緒にいてあげたいですよね。
桃ちゃん、ガンバレ!
【 2016/03/28 】 編集
こんにちわ

桃ちゃん、特発性のてんかんだったんだ
回数が少ないのはいいけど
そうすると見守るしかないんだね
桃ママさん、心配だよね

スキンシップもすごく大事だよね~i-179

桃ママさん、これからの季節は
桃ちゃんとのお出かけが楽しいね
桃ちゃんにも いい刺激なっていいと思うよ~i-237



【 2016/03/28 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
おねえちゃんの赤い車 カッコイイなあ
御祈祷も済まされて
おねえちゃん 安全運転で頼みますね~
桃ちゃん
特発性てんかん これ心配よね
いつ起こるかもしれないってことね
心配だけど
見守るしかないのね
桃ちゃん 恐れずにいっぱい みんなとお出かけしてね。


【 2016/03/28 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ 
ももさん コメありがとう♪

桃は乗り気じゃないかもしれないけど
桃パパは、桃を抱っこしたい人なんですよ(笑)
桃パパは、ワンコ大好きで、
お空のミロはパパ大好きで
いつも 体のどこかへくっついていたくらいなのよ~(笑)
> 特発性てんかんだったのですね(涙)
> 老犬になってから起こすことってよくあるみたい。
> ナナはかなり前から部分発作を起こすけど、
> やっぱり治療の対象じゃないみたいで、ハーブ系のサプリで落ち着かせてるの。
ナナちゃんもなのね・・・
穏やかに過ごさせようね~♪

【 2016/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> てんかん発作は季節の変わり目に起きやすいみたいですね。
> 気候も落ち着いてきたから安定するかな、、
そうなんですか・・・
寒暖の差も発作の原因のひとつかもしれませんね・・・
もう少し暖かくなると大丈夫だといいな~♪

こむさんは、母さん大好きで
どこでも一緒に行きたいんでしょうね♪
あれ?
あずきちゃん。
お兄ちゃんだから我慢してるのかな~?
ランチクーポン
私も使いますよ~♪
だって、お得なんだもの・・・(笑)

【 2016/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ
天々さん コメありがとう♪

> 桃ちゃん、特発性のてんかんだったんだ
> 回数が少ないのはいいけど
> そうすると見守るしかないんだね
そうなの・・・
家にいるときは目が届くけど
出掛けなきゃいけない時は
後髪を引かれる思いなの・・・

スキンシップもいっぱいして
一緒にお出かけしたいな~♪
まずは 花見かな~?(笑)
【 2016/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

娘が初めて自分で買った車なんですよ。
車って、慣れたころが危ないから
安全運転で乗ってもらいたいですよね・・・。

> 特発性てんかん これ心配よね
> いつ起こるかもしれないってことね
> 心配だけど
> 見守るしかないのね
> 桃ちゃん 恐れずにいっぱい みんなとお出かけしてね。
誰もいない時に発作が起きたら・・・
なんて思ったら
心配で、心配で・・・
だからなるべく傍にいて
一緒にいろいろな所に行こうかな~って思ってま~す♪
【 2016/03/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL