晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

お茶のお稽古♪今日の着物姿は・・・

晴れの国地方

雨  のち 曇 

今日はお茶のお稽古♪

160404_9.jpg

アルストロメリア(紫色の花)の和名は「百合水仙」

フリージア(黄色の花)の和名は「浅黄水仙」

茶花で使う時は和名を使った方がいいのかしら・・・?

今日の主菓子は、
160404_8.jpg

「桜時雨」

今の時季ならではの和菓子ですね。
美味しかった~

濃い茶点前のお稽古をしました♪

今日の着物は、

160404_7.jpg

天気が悪いので、ポリの着物です♪

ブルー系のコーデになりました♪

いつまでたっても同系色コーデから抜け出せないですね(笑)


お稽古の帰り道で撮った桜

160404_6.jpg

満開です♪

桜の花の中心が赤くなってきたら、
花が終わりに近づいているしるし。

中心が赤くなった桜もちらほら見えました・・・

終わりに近づいているんですね。



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/04/04 】 着物 | TB(0) | CM(4)
桃ママさん こんにちは♪
あれ?寝ぼけてたんかなぁ
早朝 ブログ訪問した時 桃ママさんみっけぇ~って(笑)
「桜時雨」 いつも季節の主菓子
食べるのもったいな~い 眺めていたいなぁ~って
でも おいしそうねぇ(笑)
【 2016/04/05 】 編集
花散らしの雨、、でしょうか。
むくあず地方は早朝から降り出した雨で
桜の木の下にはピンクの絨毯ができてました。
桜の命は儚く。
儚いからこそ誰もがこの季節を待ち望むのでしょうね♡
【 2016/04/05 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

> あれ?寝ぼけてたんかなぁ
> 早朝 ブログ訪問した時 桃ママさんみっけぇ~って(笑)
えへへ・・・
寝ぼけてないですよ~(笑) 
もっとキレイに写っているのにしたら?
と、クレームが入ったので、今回のは消しました~(笑)
> 「桜時雨」 いつも季節の主菓子
美味しそうでしょ~♪
見て良し。食べて良し♡でしたよ♪
今回はどんなお菓子かな?って
お稽古の楽しみのひとつですi-233

【 2016/04/06 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん、コメありがとうございます♪

あら・・・
むくあず地方の方が開花がちょっと早かったのかな?
晴れの国はまだ絨毯までは行ってなくて
少し散り始めたくらいなんですよ。
きっと今週中には、いっきに散るでしょうね~
桜吹雪の中を歩くのも楽しそうですね♪

あずきちゃん、スゴイよ~♪
上手にモデルが出来ましたね~♪
笑顔がサイコー♡
確かに、オッサンは要らないわ~(笑)
帰りの桜とユキヤナギは圧巻ですね。
ココさん、いいお花見ができましたね~♪



【 2016/04/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL