晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

見えそうで見えない・・・

晴れの国地方

雨 

花散らしの雨ですね・・・
今日は一日雨でした。

160405_4.jpg

薄ピンクで、
桜の花びらのような色の帯です♪

先週のこと、
着物好きの友人から、
着物リサイクルのお店に
目新しいものがいっぱい入ってたよ~♪って連絡があったので、

行って来ました~♪

買ったのは薄ピンクの帯と、

夏用の帯揚げ♪

160405_5.jpg

薄いブルーに所々薄いピンクのぼかしで、キキョウの柄がついてます。

どちらも美品 

でも、
洗えるものは洗ってスッキリして使いたい桃ママです。
(失敗しても、まあいいわ~って思えるのはリサイクルでお安くゲットしているからですね(笑))
洗えそうもない着物も洗ったり・・・
運まかせで、けっこう無謀だけど、
今のところ
失敗したのは帯が縮んで少し小さくなったくらいなの・・・

この帯と帯締めも、モチロン洗いました♪

帯は縮んでも、半幅帯で使えそうだしね♪

リサイクル品でも、どこがお里か分かる物もあるけど、
分からない物もいっぱいありますよね。
思わぬ掘り出し物に当たったり・・・(まあハズレもあるけど・・・)

だから楽しいんですよね♪

この帯、
160407_1.jpg

お太鼓の縫い目近くに、
丸くシールが貼ってあるのが見えるんです。

透かして見ても・・・
縫い目の間から、目を凝らしてみても・・・

見えないの・・・


でも
でも
でも

気になるの・・・

ほら、
殿方が袋とじの中身を見たいのと同じように・・・(笑)


見たい誘惑にかられて、

糸を切っちゃいました(笑)


160405_7.jpg

こんなん出てきました~♪


160405_8.jpg

はぁ~
スッキリした


今日の桃

160407_2.jpg

天気が良かったら
お花見第2弾でお出かけ予定だったけど、
生憎の雨でおうちの中・・・。
でも、今日は、娘も息子も家にいたので、
それなりに楽しんでいた桃でした♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/04/07 】 着物 | TB(0) | CM(2)
このシールは剥がし忘れ?
それともわざと残しているのでしょうか?

どちらも桜色で春っぽくて素敵です~❤
掘り出し物ゲットですね^^b
【 2016/04/08 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> このシールは剥がし忘れ?
> それともわざと残しているのでしょうか?

きっと仕立てた人が
どこの帯か分かるように残していたんじゃないのかな~。
古いものを解いてみたら、内側に銘が入っていたとか・・・
こういうことあるんですよね。

晴れの国でも花吹雪が舞ってましたよ~。
道は花絨毯。水面は花筏で綺麗でした♪

目の前にキレイな桜の木。
いいですね♪
私も憧れます♪

犬さん達のオヤツパーティー
楽しそうですね。
こむさん全部独り占めできましたか~?(笑)

【 2016/04/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL