晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

小粒イチゴの収穫♪&命日・・・。 

晴れの国地方

晴れ  のち 曇 

晴れの国では
昨日、
今年初の黄砂が観測されました。

通りで、霞んでいたし、
洗車したばかりの車が汚れるわけだわ・・・

今日の曇空も黄砂のせいなのかな?


イチゴの収穫♪

160425_3.jpg

1個。

160425_4.jpg

葉っぱは すくすくと大きくなっているんだけど・・・

160425_5.jpg

苗には
こんな表示があったのに、

160425_2.jpg

すごく小さいの・・・

買ったイチゴがすごく大きく見えるw・・
(くまもんがついてる熊本産のイチゴでした。)

せめて味だけは~って思ったけど
買った方が甘かった・・・

栄養不足なのかな?



昨日は、
160425_14.jpg

実家で飼っていた
ゴールデンレトリバー、「ポンゴ」の命日でした。
お空に住所変更して11年。

何年たっても
まるで昨日のことのようですね

お空のミロと一緒に桃を守ってやってね~♪


160425_15.jpg

桃も、まだまだ
こっちがいいって言ってるからね 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト
【 2016/04/25 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(6)
11年、、
長いようであっという間でしょうね。
今頃はミロちゃんと仲良く走り回ってるのかな?
きっと桃ちゃんのこと守ってくれますよ❤
【 2016/04/26 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
ココさん コメありがとうございます♪

ホントにあっという間です・・・
頭部に腫瘍が出来て
苦しんだ苦しんだ最期だっから、
今は、苦しみのない世界で
楽しくしているんじゃないかな~♪
> 今頃はミロちゃんと仲良く走り回ってるのかな?
そうですよね。
むっくちゃんとも仲良くなってるかな~♪

あずきちゃん、ココさんが加勢してくれるのが
分かっているのね~
下の前歯がないんだもの、しかたないよね
引っ張るのに夢中なこむぎちゃんには
バレていないのかな~(笑)
【 2016/04/26 】 編集
こんにちは。
ようやく衣替えもすませてスッキリしました。

お久しぶりです
いつも コメントしようと思いながら訪問のみですみません。

桃ちゃん病院で良い子にさんですね^^
精神的にそのように誘導されちゃったかな?

体重も増えたようで何よりです^^
モリモリ むしゃむしゃたべて病気に負けないでね。

イチゴ1個・・
ちょっと笑って・・いえ、微笑んでしまいました。
甘くなくても一所懸命成長して けなげだと思います。
見た目は大きいのと引けを取らないほどきれいですよ~
パッケージとはかけ離れた意外性が面白いです^^

一日3分の眼トレやりがいありそうですね
夜になると目がしょぼしょぼしてしまうのは
目の筋力が衰えてきてるからなんでしょうね。
時間はたっぷりあるのに この3分が難しいです・・・><

ご実家におおきなワンちゃんがおられたんですね。
きっとみんなのアイドルだったと思います。
ポンゴちゃんはミロちゃんと一緒に走っているかな~?
いつまでも 心で生きて 笑顔にしてくれますね。

そして、湯原温泉いかれたんですね~
何だか懐かしいです。
もうすっかり景色も変わりましたでしょうね。
足湯ってほっこりしていいですね。

確かに露天風呂は勇気要ります!
と言いながら 私はいつもフルオープンです^^ハズカチー
ママさんは 温泉に浸かると全身ピンクに染まりそうですね^^
ひまわり館って・・・愛しの名前で よけいに入りたくなってしまう~
桃ちゃんはじっと浸かれる派ですか?
桃ちゃんのイメージ画像 と~ってもしっくりしてる。
うちはこないだの旅行で凝りました・・・><
   暴れる 暴れる
しかし わんこ風呂ってたっかいですね~ 
自宅の桶でええか・・と思ってしまう

電気治療器 母が昔、足が痛い時に 近所の人と一緒に
公民館で開催されてたので 疑いながら数日通ったら 
なんだか体が軽くなった!と魅了されて
実家と天ちゃんちと私とこの3台購入してくれたんですが
最初は面白くて毎日毎日してたんです

でも 私も天ちゃんも若かったし特に痛いところも無いし
今一度効果が実感できずに 今は使用してません^^
母は使用し続けているみたいですが 継続は力なり・・・
全て完治するという訳ではないですが
血流が促進されて体が楽になるそうですね。

パパさんの腰痛とももちゃんの心臓病も治るといいですね。
ひまちゃん少しだけ乗せたことがありましたけど
じーーーーっとしてました。
人より動物の方が感受性が高いので気持ちよかったのかな・・・?
だったらもっとのせてあげたら良かった・・・と少し後悔します。

どうぞママさんもご無理されませんように・・・。
今回もあれこれ書きたくて また長くなってしまいました・・すみません。

【 2016/04/27 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ごまんちゃん たくさんのコメありがとう♪
嬉しいな~♪
今日は天気が悪かったけど、
晴れの日は暑いくらいになってきたね。
私まだ、衣替えが途中止めになってるの、
早くしないといけないね。

ちょっと、気になるな~(笑)
> 確かに露天風呂は勇気要ります!
> と言いながら 私はいつもフルオープンです^^ハズカチー
えっ?えっ?
金ごまんちゃん、入ったの~?
わ~勇気あるな~
私、ムリ むり 無理・・・(笑)

> ひまわり館って・・・愛しの名前で よけいに入りたくなってしまう~
うんうん、私もひまちゃんを思い出したよ。
> しかし わんこ風呂ってたっかいですね~ 
> 自宅の桶でええか・・と思ってしまう
そうよね~
今度桃と一緒に行けたら、
無料の足湯のところにバケツ持って行って
浸からせようかな~♪って思ってるの。
金ごまんちゃんはマイ足湯持っているんだね、
すごいな~
ぷぷぷ・・・
JJ君、たいよう君。
ヒノキの香の別荘いいね~。

たいよう君のv-294問題も・・・
金ごまんちゃんなら
きっと、解決できるはず・・・
がんばって~

更新のたびに
楽しく読ませてもらってますよ~♪
いつもたくさんのコメありがとう。
すごく嬉しいよ~♡
金ごまんちゃんも
からだに気を付けてお仕事がんばってね~♪

【 2016/04/27 】 編集
ママさん
こんばんは。
誤解です――― v-12 
フルオープンは露天ではなくてっ v-356
普通の銭湯とか スーパー銭湯とかの事です。
露天風呂でフルは ないない 
さすがの私もそれは・・ハズカチーです。

ややこしい内容でごめんなさ~いv-344

お母さんと妹さんとのランチとても楽しかったことともいます。
女の人って何でよくしゃべるんでしょうね? 笑
【 2016/04/27 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ごまんちゃん・・・・
ク ク クッ・・・
いやいや、
もうおかしくて・・・
すごいな~って
きっとナイスバディなのかなと・・・
> 露天風呂でフルは ないない 
> さすがの私もそれは・・ハズカチーです。
うんうん。
もう読みながら大笑いしちゃった~
勘違いしてごめんね。

> お母さんと妹さんとのランチとても楽しかったことともいます。
> 女の人って何でよくしゃべるんでしょうね? 笑
ホントにね。
食事の写メも忘れてたわ~(笑)
【 2016/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL