晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

温度差に弱い桃・・・&トルソーコーデの帯揚げは100均スカーフ♪

晴れの国地方

晴れ
昨日に続いていい天気

160430_3.jpg

でも、
気温は低くて
朝晩はまだファンヒーターが欲しいくらいです。

この温度差に一番に反応するのは

桃なんです・・・

160430_1.jpg

ちょっと しんどいね・・・


160430_2.jpg
やっと おちついて
ホットカーペットの上でうとうと・・・

ホッ・・・

桃ママも うとうと・・・
(気持ちいいよね~♪)


最近 着物話題が無かったんですが、
先週、着物好きの友達と
呉服屋さんのリサイクル着物市へ行ってきました♪
getしたもの、
160426_1.jpg
着物3枚。
左から、小紋、色無地、シルクウール。


160426_2.jpg
夏帯1本。
(露草模様)

値札の裏にハンコが1個で半額。
2個だと、そのまた半額。
委託販売らしく、
売れ残ったらハンコが増えて安くなるシステムなんですよ♪
モチロン、桃ママ達は、
ハンコ2個で限りなく美品を狙います♪

作家ものや高級な生地や織の着物もたくさんあって、
新品で買えば目が飛び出るくらい高価な着物が
驚くほどお買い得になってるのもあります。

それでも、まだまだ高いから・・・
そんな着物は買わないけどね(笑)
あっ 間違えた・・・買えないけどね

写真の右側の着物をトルソーコーデしてみました。
(久々のトルソーコーデ♪)

160428_2.jpg

160428_1.jpg

このピンクの花 何て名前かな?

50代には、派手かな~?って思ったけど、
まだ大丈夫よね(笑)
(この着物は、仕付けつきでした。)

昨日100均のセリアで見つけた、ストール。
160428_8.jpg

帯揚げよりちょっと短めだけど、
帯揚げとして使える長さので買いました。

他の100均にも同じようなスカーフを売ってるみたいですね、
(ブログにアップされてた方がおられました)

このピンクのスカーフの柄、
七宝柄で着物によく合います。
(ブルーのほうは、グラデーションになっていて綺麗♪)

160428_10.jpg
う~ん。
100円とは思えない

ゴールデンウィークに入ったけど
これといって予定なし・・・
トルソーコーデでもして遊ぼうかな~♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ





【 2016/04/30 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL