晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

満開の藤の花が綺麗~♪

晴れの国地方

晴れ 

今日から五月ですね♪


昨日、土曜日は、
160501_9.jpg
お姉たんは仕事。
160501_18.jpg
桃も一緒に行く~~~~♪って、
後について行ったら
「桃も行くか~?」って
抱き上げられちゃった・・・

でも、ウソばっかり、
絶対連れて行ってくれないの分かってるよ。 ね、桃

息子は友達の結婚式のため 広島へ。

160501_17.jpg
寝て待ってましゅ・・・

桃ママも、ちょっと出かけてきました

160501_5.jpg

160501_4.jpg

プリップリで柔らかいタコ天とタコめしを食べて、
(美味しかった~♪)


大きな銅像 に、出迎えられて~

160501_11.jpg

「藤が綺麗だからゆっくり見て行きなさい♪」  by清麻呂


160501_3.jpg

向った先は、「藤公園」

160501_16.jpg

藤の花がいっぱい♪

160501_14.jpg

花のシャワーです♪

160501_12.jpg

コラボも綺麗♪

160501_13.jpg

白い藤。

160501_10.jpg

160501_15.jpg

八重の藤。

160501_2.jpg

右を見ても左を見ても、満開の藤の花

すごく綺麗♪

この感動、
写真で伝わったかな~((((;゚Д゚)))))))


花の甘い香りに包まれて、
ゆっくり散策しました♪


160501_1.jpg


ペット禁止なので
桃は留守番だったけど、

禁止と知らずに連れて来てた人がいて、

係の人が見てあげていたのでしょうね~


160501_6.jpg

良い子にしているんだけど、
時々キュンキュン泣いてるワンちゃんがいました。

この綺麗な藤の花を
桃にも見せたかったな~
せめて、抱っこでの入場くらいOKにしてくれればいいのに・・・


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/05/01 】 その他 | TB(0) | CM(4)
こんばんは。
藤公園 その名の通り素晴らしいですね
まさに! 藤のシャワーです!
バッチリ 届いてますよ~^^

桃ちゃんと一緒に見れたら最高ですよね
でも 桃ちゃんからするとママさん家族の笑顔は
藤にも勝ると思いますよ。


トルソーコーデ いつも拝見しています。
スカーフ100円には見えないし ママさんお買い物上手で
コーデも毎回楽しみです!!

最近のダイソーはダメダメで セリアさんいいですよね~
私も近所のセリア常習者です。

GWもあっという間に終わりそう・・ 
楽しかったのは 若い時だけでした・・・><
どっこも行けないし・・

あー タコ天とタコめし食べたい!



【 2016/05/01 】 編集
こんにちは♪
藤公園  岡山県ですか?
そのままの名前
藤がとても綺麗ですね
お見事!
ほんと わんちゃん連れで行けるといいのにね
>抱っこでの入場くらいOK
これなら桃ちゃんも一緒に行けたのにね。
【 2016/05/02 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ごまんちゃん コメありがとう♪
> 藤公園 その名の通り素晴らしいですね
> まさに! 藤のシャワーです!
> バッチリ 届いてますよ~^^
えへへ・・・
届いた~良かった♪
どっちを向いても 藤 藤 藤
感動物だったよ~
> トルソーコーデ いつも拝見しています。
> スカーフ100円には見えないし ママさんお買い物上手で
> コーデも毎回楽しみです!!
嬉しいな~ 
セリアって、これが100円?なんて思うのがあっていいよね。
私もセリア派で~す(笑)
> GWもあっという間に終わりそう・・ 
> 楽しかったのは 若い時だけでした・・・><
コラ コラ 。まだ若いのに~
これからだよ~。
> あー タコ天とタコめし食べたい!
美味しかったよ。
きっと、金ごまんちゃんのお口にも合うはず♪

JJ君もたいよう君もカットして
すっきり♪男前になったね。
金ごまんちゃん カットが上手ね~。
(たいよう君の毛の成長、どこまで伸びるかな?)

そうそう・・・
近所の変なおじさんには気を付けてね。
金ごまんちゃん美人だから、
ストーカーに要注意よ。

それと、何か勉強してるのね、
がんばってね♪

【 2016/05/02 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

> 藤公園  岡山県ですか?
は~い。
岡山の「和気」って所なんですよ。
こんなに綺麗でたくさんの藤は初めて見ました。
観光バスもたくさん来ていて、
日本語じゃない言葉も
いっぱい聞こえましたよ。
でも、藤の花をひっぱったり
摘んだりする人はいなかったよ(笑)

【 2016/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL