晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ドキッとした瞬間・・・& トルソーコーデ♪

晴れの国地方

曇  のち 雨 
予報通りですね。

160503_4.jpg
ムラサキツユクサが咲きました♪
去年刈込過ぎたせいで
花が咲くのが遅かったみたいです。

160503_8.jpg
*お姉たん。楽しんできてね~*

160503_5.jpg
*いい子で待ってるよ*

今日、娘は友達と遊ぶため
神戸に行きました。

待ち合わせ場所は三ノ宮。

ちょうど、テレビを見てたら
三ノ宮の駅の近くで
車が歩道に突っ込んだニュース・・・

ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

時間も娘が着いた頃だったので、
あわてて電話しました。
すぐ繋がって、
巻き込まれてなかったことがわかったけど、

電話が繋がるまでドキドキでした・・・

ふぅ~。
心臓に悪いわ~

160503_11.jpg
*かあしゃん、よかったね♪*


トルソーコーデです♪
160503_3.jpg
麻の葉模様の紬の着物。
この着物も実は リサイクル品なの。
全体のくすみが気になって
ザブザブ洗ったんです

ココでちょっと失敗

薄いシミが下前にあったのを
取ろうとして、
塩素系の漂白剤を薄めた物をつけたら
つけたところが、うすい茶色に変色しちゃった・・・
見えないところだったからよかったけど、
着物のシミは素人判断しない方がいいですね。
(安いリサイクル着物で何言ってるの~(笑))

160503_2.jpg

160503_1.jpg

帯グリーン。
帯揚げもグリーン系。
帯締めは黄色だけど、
また、いつもの同系色のコーデになりました・・・



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/05/03 】 着物 | TB(0) | CM(2)
こんばんわ

桃ママさん、娘さんが何事もなくってよかったね
私、出かけてたから 夜ニュースでしったけど
娘さんが遊びに行ってるの聞いてたら
そら、、心配するよ
今の世の中、何が起こるか分からないから
ほんまに無事でよかったねi-228i-176

↓ 桃ちゃん、パピーちゃんに間違えられたんだね
でも、可愛いからね~
間違われると思うよi-179
私もナデナデと抱っこもした~~い♪

桃ママさん、同系色っていうけど
配色が素敵だよ~i-236
すっきりしてて私は好きだなぁ~



【 2016/05/04 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

ホントにヒヤッとしたわ~
娘の友達は間一髪で事故に巻き込まれなかったそうなの・・・
ホント、怖いよね・・・

> ↓ 桃ちゃん、パピーちゃんに間違えられたんだね
そうなの、
見かけだけじゃなく、パピーちゃんならいいのにね
> 私もナデナデと抱っこもした~~い♪
私は、可愛いももちろちゃんを抱っこしたいな~♪
> 桃ママさん、同系色っていうけど
> 配色が素敵だよ~i-236
> すっきりしてて私は好きだなぁ~

そう言ってもらえると嬉しいわ~♡
天々さん、いつもありがとう♪

【 2016/05/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL