fc2ブログ

晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104

いい仕事をする不思議な丸い玉は・・・♪

晴れの国地方

晴れ 

台風なみの強風の日

たしか天気予報で
「メイストーム」って言ってたかな~



今日の風でクレマチスの花がほとんど散ってしまった・・・

これは、花がまだ頑張っている時(今朝)の写真♪
なぜか一輪だけ八重の花なの。

160504_2.jpg

160504_1.jpg
他の花は全部この花なのにね。

何故なんでしょうね~?



160504_4.jpg
*お姉たんとお出かけ♪*

今日は ほとんど寝てたから、
少しは外に連れ出してもらわないとね。
桃たん、嬉しそうです 



これ、何かわかりますか~?

160504_10.jpg

チョコボールじゃないですよ~ 


備前焼の玉♪

この前 藤を見に行った時に買ったもの。
藤公園は備前焼の窯元にも近いので焼き物のお店も出ていたんです。

この備前焼の玉は、
ごはんやお水を美味しくする不思議な玉なんですよ。

試してみました♪
160504_9.jpg
お米5合で5個入れて(1合に1個の割合)
160504_7.jpg
遠赤外線効果があるらしい。
160504_8.jpg
ふっくら美味しく焚けました♪
(いつもよりお米が立ってるかな~?味の違いはよく分からなかったけど、いつもより美味しい気がする・・・)

次はお水。
玉を入れて一晩置きます。(水を浄化する作用がある)

160504_5.jpg

オシャレなピッチャーがあれば良かったんだけど・・・
オシャレじゃない容器で~

明日 美味しいお水になっているかな?

お酒の中に入れてもいいし、(まろやかな味になるとか・・・)
醤油や酢に入れてもいいそうです。
(酸化されにくくなるので、美味しく保存できる)
まだまだ、
生けた花入れの水の中に入れておくと、
花が長持ちするんだって~

いろいろ 試してみようと思います


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト



【 2016/05/04 】 その他 | TB(0) | CM(2)
こんばんは。

桃ちゃん、お姉ちゃんと一緒のお出かけ楽しそう^^
暖かくなると外出したくなりますよね。
ワンちゃんは周囲のみんなを笑顔にしてくれますもんね

ママさん貴重な情報ありがとうございます!!
そうか!
備前焼には鉄分が豊富に含まれているそうですね。
母が鉄分不足なので 丁度良さそう。

フワフワのご飯がおいしそう。
シバ漬で食べたい・・。
お水もきっと美味しいはず!
明日こうご期待!!

だけど結構な大きさの玉ですね
間違えて飲み心配はなさそう・・・(笑)

そろそろ 夏の準備が始まりましたね
金魚さんとのお食事もなかなかオツうぅ・・💛

そして、三ノ宮の事故怖いです・・・
急に突っ込まれたら もう気のつけようがないー><
お姉ちゃんに何もなくて本当に良かったです。
一瞬色んな事が走馬灯のように浮かびますよね・・・。

きっと お空のミロちゃんが守ってくれたんでしょうね。

だんだんと暑くなってくるのでママさん桃ちゃんご家族様
お体お大事にーー( 私も気を付けまーす^^)


【 2016/05/05 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ごまんちゃん コメありがとう~♪

ワンコっていいよね~
ホントに癒されるわ~♡

あの玉。
お水もまろやかになったみたいよ。

> 備前焼には鉄分が豊富に含まれているそうですね。
えっ?
鉄分が豊富なんだ・・・(これ知らなかった・・・)

> 母が鉄分不足なので 丁度良さそう。
プレゼントにいいかもしれないね。
手に入らなかったら、
ドライブがてら買いに行って送ってあげるよ~♪
備前焼のビアジョッキは
ビールの泡がきめ細かくなって
味が良くなるんだよ。(知ってた?)
> そして、三ノ宮の事故怖いです・・・
コワイよね・・・
最近こんな事故が多いよね。
安心して外を歩けないかも

> だんだんと暑くなってくるのでママさん桃ちゃんご家族様
> お体お大事にーー( 私も気を付けまーす^^)
ありがとう♪
金ごまんちゃんもね♪

あの・・・
スナックたいようの場所はどこでしょう?
たい子ママ、売上協力するよ(笑)
チーママJ子さん、可愛いわ~♡
【 2016/05/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL