晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

実家はいいな~♪&桃パパの災難・・・

晴れの国地方

晴れ 

今日、5月5日は、
160505_8.jpg

季節のお干菓子♪
160505_10.jpg

可愛いな~
お抹茶と一緒に頂きます♪





160505_7.jpg

桃ママは娘と桃と一緒に実家へ行きました

160505_6.jpg

娘の運転で~♪
桃は流れる景色が気になるみたいだけど、
桃ママは
眠い・・・

160505_5.jpg

桃は車に弱いから 途中で休憩を入れて。

着いたのは昼過ぎ。

炊き込みごはん
揚げたての天ぷら
お浸し
サラダ
お吸い物

お母さん、用意してくれてた♪
あ~
やっぱり 実家っていいな~

少し早い母の日のプレゼントを渡して、

お茶して、

楽しいひと時でした♪

160505_3.jpg

桃も疲れたのかな・・・

160505_2.jpg

  

160505_11.jpg
*車酔いしない運転でおねがいしましゅ・・・*

帰りは桃ママの安全運転で帰りました♪

桃ママ達は楽しい一日だったけど、

釣りに行ってた桃パパにちょっと大変な災難が・・・
朝早くから友人と渓流釣りに行った桃パパ。
今日は調子いいな~♪と釣りを満喫していたらしいです。
そこへ1匹の虫が、
桃パパの顔めがけて飛んで来て、
手で払ったらメガネが飛んで
川にポチャリ・・・
友人も一緒に探してくれたけど
結局 見つからず・・・トホホ・・・

ドライアイでコンタクトが入らなくなって、
すごく こだわって×2 作ったメガネ(1年前に買ったばかり)だったの

何年か前はスマホ、
今回はメガネ。

なんで高価な物ばかり川に流すの?
ま、
本人が一番ガックリしているみたいだから
桃ママは何も言わないことにします 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/05/05 】 その他 | TB(0) | CM(2)
あれ~パパさん眼鏡がないと困ってしまいますね・・。
でも体が無事で何よりでした。

うちの父も昔渓流釣りで川にはまったことがあったようで
怖い思いをしたんだとか・・・
(なんで流れに身を任せなかったんだ!笑)
楽しさと背中合わせですもんね。
眼鏡・・・ざんねんでしたが大事にならなくて良かったです。


ママさんお手製の帯留め可愛い~。
言われなければ箸置きだなんてわかりませんよ
とても器用にいろいろと思い付かれてアイデアウーマンですね
これからの季節にぴったりで  紫もステキ💛

ママさんのママさんちに娘さんと行かれたんですね。
道中もお母さんちでも楽しかったでしょう~
女性ばかりですもんね^^
お母さんの手料理美味しそう
お母さんも嬉しかったでしょうね。
いつまでも母娘は仲良しですね

小さなみんなのアイドルちゃんもお疲れさまでした。

【 2016/05/08 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ごまんちゃん コメありがとう♪

> あれ~パパさん眼鏡がないと困ってしまいますね・・。
古いメガネを出してかけてるのよ(笑)
無くしてすぐはしおらしくしてるけど
そろそろ、
次に買うメガネを探してる見たいなの

金ごまんちゃんのお父さんも釣りするんだね~♪
> うちの父も昔渓流釣りで川にはまったことがあったようで
> 怖い思いをしたんだとか・・・
> (なんで流れに身を任せなかったんだ!笑)
いやいや・・・
身を任せたら、流されてしまうわ~(笑)
まあ、ケガがなかったから良しとしないといけないね・・・。

> ママさんのママさんちに娘さんと行かれたんですね。

お母さんの手料理っていいよね~
それに、のんびりできるしね~
これが義母だと、ちょっと違う・・・(笑)

わぁ~
ホントに失業かと、心配したわ・・・(笑)
たいよう君の心配してる姿。
プププ・・・
目かくしてあそこかくさず・・・
ミロを思い出したわ~。
【 2016/05/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL