晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

真田紐を帯締めに~♪&桃の尻もち・・・

晴れの国地方

曇  時々 晴れ 

昨日は 一日雨で肌寒いくらいだったけど、
天気が良くなって よかった~♪



160507_5.jpg

晴れの国の民芸品を売ってるお店で
コレ見つけました♪

160507_6.jpg

「真田紐」
(ちょっといい器を入れてる、桐の箱の紐などに使われています)


1本 380円 

お財布に優しい価格ですね♪

160507_8.jpg

160507_7.jpg

帯締めにピッタリ♪

160507_9.jpg

160507_10.jpg

色も模様もいろいろあったから
もっと、違ったのも ほしいな~♪


この帯留は
桃ママ自作の帯留です。
箸置きの裏に
帯留金具を付けたもの。
(随分前にブログでも紹介したかな・・・)

160507_11.jpg

160507_12.jpg

よ~く見ないと分からないけど、
蛍が可愛いでしょ~♪


桃の、〇〇〇前のいつもの行動 
シートの上を
クルクル クルクル・・・・・・

160507_1.jpg

160507_2.jpg

160507_3.jpg

足腰 弱ったのかな~?

回ってる途中で
尻もちつくことがあるの・・・

見ていると
おかしいんだけど・・・

桃がシニアなのを実感させられます 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/05/07 】 着物 | TB(0) | CM(4)
こんにちは。
いいお買い物しましたね♪
とってもリーズナブル。
お着物の色合いにもピッタリですね。
帯留め、桃ママさんの手作りなんですね。
すご~い!、こうやって手作りされる方って尊敬です(>_<)
私不器用なもので(^^;

チャッピーも同じ~!!よくヨロけるようになりました(涙)
散歩では元気に走っているけど、ウンPする時よくヨロけてます。
あとチッコする時も壁によく足が当たるようになりました。
バランス感覚が鈍ってきたみたい。
お互い15歳だから仕方ないよね。
でもそれも含めて愛おしさが(#^^#)
【 2016/05/07 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
まずは パパさん スマホにメガネ えらい高価なものばかり
災難でしたね~
ママさんは 実家でゆっくり出来て良かったですね(^^)/

真田紐ですか
何に使おうかしらと思っちゃうけど
さすが ママさん
なんでも 着物の小物になってスゴイわぁ~
素敵だわッ
いいお買い物されましたね。

あれあれ桃ちゃんは トイレでクルクル回ってるうちに
尻もちついちゃったの
目が回ったのかしら
見ているのは可愛くておかしいけれどね~

【 2016/05/07 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん、コメありがとう♪

着物も小物も
ピンからキリまであるでしょ~
リーズナブルでお気に入りの物を見つけたら
つい買ってしまうから
安もの買いの・・・になっちゃう。

帯留は貼り付けるだけだから
簡単にできるよ(笑)

> チャッピーも同じ~!!よくヨロけるようになりました(涙)
> 散歩では元気に走っているけど、ウンPする時よくヨロけてます。
> あとチッコする時も壁によく足が当たるようになりました。
そうなんだ・・・
チャッピーちゃんのお散歩の走りっぷりを見てると
よろけるなんて思えないけど、
用をたすときは違うのね・・・
心配なことが
だんだん増えて行くよね・・・
> でもそれも含めて愛おしさが(#^^#)
うんうん。
愛おしいけど、
悲しくなる事も・・・
見守って行こうね♪
【 2016/05/08 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

なんででしょうね~
今回のメガネはお気に入りだったみたいで
ガックリしてました(笑)
真田紐♪
いい買い物ができたでしょ~♪
身近に作っているところがあったなんて、
全然知りませんでした・・・
紐もいいけど、
何が良いって、
安いのが 嬉しい~♪

> あれあれ桃ちゃんは トイレでクルクル回ってるうちに
> 尻もちついちゃったの
> 目が回ったのかしら
> 見ているのは可愛くておかしいけれどね~
そうなんです・・・
見てたらおかしくて、爆笑なんだけど・・・
加齢のせいで、
足腰 弱っているみたいなの・・・
ここゆなちゃんは。大丈夫ですか~?
【 2016/05/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL