晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

雨降りはポリの着物で・・・&寝て待つ桃♡

晴れの国地方

雨 

昨日に続いて今日も雨です。
まるで梅雨みたいですね・・・

昨日はお茶のお稽古でした。

160509_6.jpg


主菓子は、
花菖蒲(ハナショウブ)

160509_5.jpg


花ショウブ、アヤメ、カキツバタ
この3つの花の違いがよく分からない桃ママです。
ショウブとアヤメは
読み方は違っても二つとも漢字は「菖蒲」だし・・・


160509_4.jpg

今月から風炉のお稽古です。
どうだったかな~?って
ちょっと心配だったけど、
案外 体が覚えているものですね(笑)




着物は、
雨だったので濡れてもいい ポリの着物にしました♪

160510_16.jpg

160510_18.jpg

桃は、
良い子で留守番ができました♪


帰って
こっそり桃に近付くと・・・・
(起きる気配なし・・・)

160510_1.jpg

160510_2.jpg

ず~っと寝てたみたいです


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/05/10 】 着物 | TB(0) | CM(4)
こんばんわ♪
桃ママさんも いい母の日でしたね(^_-)-☆
今日の主菓子は、花菖蒲
ほんと季節のお菓子がいいですねぇ
といいながら私も3つの花の違い わかりません(笑)
雨が続いてますよね
うちのbabaさまが ”梅雨みたいな天気やなぁ”って嘆いてました。
明日は晴れるかなぁ~
あした天気にな~れ!
桃ちゃん おやすみ。。。

 
【 2016/05/10 】 編集
ふふふ、ワタシもその3者の違い、
さっぱりわかりません^^;

ホント、ぐずついたお天気が続いてますね
そのせいか、休み明けの疲れが
すっきり取れない感じです。

明日からお天気も回復。
早く連休ボケを治さなくっちゃ~ww
【 2016/05/11 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

> 今日の主菓子は、花菖蒲
> ほんと季節のお菓子がいいですねぇ
見てよし。味よし。
お茶のお稽古の楽しみのひとつなんですよ~♪

> といいながら私も3つの花の違い わかりません(笑)
あ~
私だけじゃなくて良かった~(笑)
全部よく似てますよね。

今日も天気が悪かったけど
明日からは良くなるみたいです。
夏日にならないといいですね。
 
【 2016/05/11 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> ふふふ、ワタシもその3者の違い、
> さっぱりわかりません^^;
わぁ~
ココさんもですか~
私だけじゃないとわかると
なぜか 安心します・・・(笑)
全部よく似てるからわかりずらいですよね。

今日は曇りでしたね。
あずこむさん お散歩に行けて良かったですね♪
でも・・・
出ないのは 心配ですね~
こむさん 便秘ですか~?

【 2016/05/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL