晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

桃の顔くらいの薔薇の花が咲きました♪&今日の着物♪

晴れの国地方

曇 

今にも雨が降りそうな天気だったけど、
どうにか一日もちました。


160511_6.jpg

160511_5.jpg

友達から写真が届きました♪
ネモフィラがとっても綺麗ですね


160511_11.jpg

160511_10.jpg

160511_9.jpg

160511_7.jpg

子供が小さい頃、バラ園で買ってきた薔薇♪
何て名前だったかな?

どんどん大きくなって、
毎年 毎年 大きな花が30輪くらい咲いていたんだけど、
何年か前の台風で根元からポッキリ折れてしまって・・・

たくさん挿し木にしたんだけど
根づいたのは1本だけ・・・

その薔薇に
やっと大きな花が1輪だけ咲きました

ヤッター +゚。*(*´∀`*)*。゚+

160511_13.jpg

桃の顔くらいあるでしょ~♪

これから
また 
たくさん咲くようになればいいな~ 



少し前に
呉服屋さんのリサイクル市で買った着物を着ました♪

今日は 肌寒い日だったので
袷でちょうど良かったw♪

160510_11.jpg


160510_12.jpg


160510_13.jpg


160510_10.jpg
全体の模様です♪

ほとんど着ていない美品だけど、
タンスに入れるのは
クリーニングに出してからね♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/05/11 】 着物 | TB(0) | CM(2)
わぁ~、綺麗なネモフィラブルーですね!
日立海浜公園でしょうか?
ずっと行ってみたいと思ってるのですが
見頃がGWなので帰省と重なってしまい
なかなか実現しないのですぅ~^^;

バラ、生き返ってくれたんですね!
大切なバラですもの、嬉しいですよね❤
【 2016/05/12 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
ココさん コメありがとうございます♪

> わぁ~、綺麗なネモフィラブルーですね!
> 日立海浜公園でしょうか?
そうですよ~♪
すごく綺麗ですよね
私も行ってみたいな~おんぷ
たしか、むっくちゃんと行った
思い出の地じゃなかったかな・・・?

> バラ、生き返ってくれたんですね!
挿し木で1本だけだったけど
生き返ってくれてよかった~
花がたくさん咲くのが楽しみです。

ココさん、
雑巾をちゃんと縫われているんですね、
すごいわ~女性らしいわ~
私、ミシンが壊れてるし、
使い古しのタオルそのまま使ってるわ~
あずこむさんのガジガジタオルも
もう出来上がってますよね~
うっ
喜んでる顔が目に浮かんでくる・・・(笑)
【 2016/05/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL