晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

息子のインド旅行の話&着物姿の絵♪

今日もいい天気
娘も今日は自転車で学校に行ったので・・・
送迎なし

天皇皇后両陛下がインドを訪問されている。
って記事を見てたら・・・
ふと・・・
息子がインド旅行をしたときの事を思い出しました。
二年前の大学三年の夏。
友達と三人で、約二週間のバックパッカーの旅です。

なんで、インドなの???
それも、ツアーじゃなくて・・
自分たちで、旅券を手配して、宿は現地で調達
親にとっては、超心配な旅です。
唯一・・・三人というのが、せめてものすくいでしょうか・・・

心配していたくせに、日程を把握していなかった私
日本を出発して・・・
まる二日連絡なし。
メールしても返事なし。
無事インドに着いているのかしら?
心配MAⅩ
簡単に書いてくれた日程表を見ると・・・
ナント・・・インドに入るのは四日後。
唯一、日本から予約したホテル(一軒だけ)の所ばかり見て・・・
日にちを見落としてました
え~~~?
じゃ今どこなの?
夜やっとメールが来て、
今バンコクにいる。それだけ・・・
詳しい事は何もなし。

行きは、
日本~仁川~バンコク~コルカタ(飛行機)
コルカタ~デリー(電車)

帰りは、
デリー~仁川~日本
何分安い旅券なので何か所か経由だったそうです。

軽い乗りで・・・
ガンジス川を泳いだんじゃないか?とか・・・
現地の人に、だまされたりするんじゃないかと、
心配しました。


インドに行くと人生観が変わるとか・・・
何度も行きたくなるとか・・・
よく聞くけれど、
息子の場合・・・もう二度と行かないだろうだそうです。


まず、のら牛にびっくり
不衛生さにびっくり
体調不良で一日ホテルで寝込んだそうです。

それでも、楽しかったみたいですよ。


息子の話の一部です。


インド人  ここから先はお土産売ってるとこがないから、
      ここで、買いなさいよ~インド人嘘つかない

息子たち  先でないのなら買おうか~~。
      (お土産買ったそうです)

その先の角を曲ったところで・・・
同じものが・・・お安く売られていた 
インド人・・・嘘つきだ~~~。

タージマハルで、
ブータンの大学教授?に話しかけられて・・・
教授    日本は物資が豊かなんだろう?
      君は、パソコン持ってる?車持ってる?
      携帯電話持ってる?
息子    はい。持ってますけど・・・。
教授    ブータンは、豊かな国じゃないけど・・・
      物資がなくても、幸せなんだ。(力説した)
息子    そ・・・そうなんですか~

30分位・・・いろいろ話をして・・・
別れ際に、何やら紙に書いたものを渡されて・・・
見ると、住所と名前が書いてあり、
何か送ってくれと言われたそうです。
物資が無くても、幸せじゃないんかい

なんだかんだ言っても、いい思い出がたくさんできたみたいです。
帰国して・・・一週間
体調不良で・・・隔離状態でした(もちろん病院に行きました)

思い出したこと・・・
長々と書いてしまいました

昨日に続き、わたせせいぞう様の着物姿の絵です(バックナンバー)
お正月バージョンです
DSC_0746.jpg DSC_0757.jpg

ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。
↓励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
【 2013/12/04 】 その他 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL