晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

仕立てのお願い♪&久しぶりの海♪

晴れの国地方

晴れ 

昨日の雨がウソみたいに晴れました♪

今日は休みだった 桃パパと一緒にドライブ 

160517_5.jpg


ドライブがてら行った先は、
少し南の海の近く♪


「着物のお仕立てお直し承ります」っていうブログを見つけて
(同じ県内で、たまたま持って行けれる所だったんです)

反物を届けるのが目的だから
ドライブがてらじゃなくて
届けがてらドライブの方が正解かな(笑)


仕立てて貰うのはこの反物♪

160517_12.jpg

160517_11.jpg

前にブログでアップしたことがあるんだけど、
覚えてる人いるかな~?
(売り出しの前日に、売り出し価格で安くゲットした反物)

仕立てはどちらも単衣でお願いすることにしました。
(仕立て代はすごくリーズナブルな価格なんですよ)

初めてお願いするので ちょっと心配だったけど、
会っていろいろお話して・・・
プロフィール通りの
安心してお任せ出来る方でした

仕立て上がるのが楽しみです♪


横に海を見ながら海岸線を走って♪

160517_1.jpg

160517_2.jpg

160517_4.jpg

160517_3.jpg

何年ぶりかの 渋川海岸♪
潮の香がいいな~♪

160517_9.jpg

あしかさん、こんにちは♪


160517_13.jpg

遠くにうっすら見えるのは 瀬戸大橋です。

楽しいドライブになりました 



帰ってから
桃とお出かけ♪

160517_6.jpg


出掛けた先で、
「可愛い~」って駆け寄ってきた女の子♪

160517_10.jpg

二人の女の子は桃に興味津々みたいでしたよ(笑)



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/05/17 】 その他 | TB(0) | CM(4)
桃ママさんちからは海が近いのかしら?
いいなぁ~、羨ましいなぁ~。
今、内陸に住んでいるので
海がとても恋しくなります。
あっ、オットもワタシも元ダイバーなので^^;

落ち着いた色合い、柄の反物、
仕上がりが楽しみですね^^
【 2016/05/18 】 編集
海までドライブ、いいですね~
目的がないとなかなか出かけないけれど、海を見に行くという目的もいいかも。(*^_^*)
渋川には子供が小さいころに行ったきりです。
海に癒されに行きたいな。(*^_^*)
【 2016/05/18 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとございます♪


> 桃ママさんちからは海が近いのかしら?
フェリーが出ている港までは15分くらいで
海水浴場がある海までは1時間くらいなんですよ♪

> あっ、オットもワタシも元ダイバーなので^^;
えっ?えっ?
ダイバーって
海に潜るやつですか~?

すごいな~


こむさん掃除機嫌いなんですね。
桃も若い頃は
掃除機から逃げ回ってたけど
最近は、全然です・・・
これって、老化で
鈍感になったのかな?


【 2016/05/19 】 編集
Re: タイトルなし
YUKIさんへ

YUKIさん コメありがとうございます♪

私も 渋川海岸に行ったのは子供が小さい頃なんですよ、
何度か近くを通ったけど、
海岸に降りるのは 久々です。
小学生くらいの生徒がいっぱいいたから
青年の家に来ていたのかな?
なつかしいな~って思いました。

【 2016/05/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL