晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

今日の着物姿♪

晴れの国地方

晴れ 

いい天気~♪

綺麗な青空でした。


今日は 老人ホームの茶道の日♪

160519_1.jpg

ホタルブクロ
シモツケ
オオバンソウ

160519_6.jpg
*オオバンソウ*

このオオバンソウは
お稽古をしているおばあちゃんが、
種から育てて作ったそうです♪

いつも お花を生けてくれてます。

月に一度のお稽古には休まず参加のおばあちゃん。
お茶にお花に・・・
いくつになっても
楽しめるものがあるっていいですね~

主菓子は、
160519_2.jpg

お菓子名 
「若葉」って書いてあったけど、

「若楓」の方がピッタリだと思いませんか?


今日の着物は、
160519_4.jpg

160519_3.jpg

160519_5.jpg

単衣の着物です♪

朝 のんびりしてたら、
もうお稽古に出かける時間・・・・

大慌てでの着付けになりました


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/05/18 】 その他 | TB(0) | CM(4)
桃ママさん こんにちは♪
お茶のお稽古 月に一度 楽しみにされてる方がいらっしゃるのですね。
いいことですよね。
オオバンソウ あまりみたことないお花ですが
種から育てたなんて おばあちゃんさすがね。
そろそろ 暑くなってきて単衣のお着物 素敵なお色味です。
反物も仕立てにだされたのね
ドライブも一緒にできて ワクワクドキドキ 
楽しみですね。
 
【 2016/05/19 】 編集
種から大切に育てられて
見事な花を咲かせた時には嬉しいですよね。
喜びをたくさん感じること、
とても良いことだし必要だと思います❤
いつまでも感動を感じて
健康でいて欲しいですね。
【 2016/05/19 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

> お茶のお稽古 月に一度 楽しみにされてる方がいらっしゃるのですね。
> いいことですよね。
そうですよね~♪
楽しみに待ってくれてる人がいるって
なんだか幸せな気持ちになりますね。
hahaさんは湖岸のドライブですね~♪
私は海岸沿いだったけど、
この時期のドライブっていいですよね。
一年中5月だったらいいのにな~(笑)
 
【 2016/05/20 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうござます♪

私、他の老人ホームを あまり知らないんだけど、
こちらも老人ホームは
職員の方もいい人ばかりだし
お年寄りの方たちも 和気藹々としてるんですよ♪
健康で長生きして欲しいですね。

ココさん 庭の手入れしたんですね。
すっかり 夏使用ですね♪
綺麗なガーベラ ♡
むっくちゃん、
喜びますね~。
【 2016/05/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL