晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

暑い日は、見た目だけでも涼しげに・・・♪

晴れの国地方

曇  のち 時々 雨 
(予報通りですね・・・)


この前見つけた四葉のクローバー 
何本が根がついたのも持ち帰っていたので、


鉢と土を買って来て、

160523_7.jpg

植えました♪

160523_8.jpg

桃ママの頭の中は・・・

160525_7.jpg

四葉のクローバーが鉢の中いっぱい♪
に、
増えたらいいな~ 


昨日は、
幼稚園のお茶のお稽古の日でした。
(年長さんが茶道のお稽古をします)
お茶を点てるだけじゃなくて 行儀作法もね♪

年中さんの終わり頃、1度プレ体験をしただけの子供達、
年長さんになって初お稽古です。

すごい~
この年齢の子供達って
いっぱい いろいろな事を吸収するんですね。
プレ体験のことを しっかり覚えているんですよ。
(全部が完璧じゃないけどね(笑))
覚えてくれてて 嬉しいわ~♪

桃ママは、昨日の事も忘れたり・・・
あ~
何だったかな~?ってことが
増えてきたお年頃です。(トホホ・・・



昨日の着物は

160525_8.jpg

着付けの時から汗
何もしなくても 汗が出るほどの夏日の昨日でした。

あまりの暑さに

イメージしたのは、



色味だけでも 涼しげにね♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/05/25 】 着物 | TB(0) | CM(4)
四葉の根からは四葉が出るのかしら?
それとも三つ葉も?
ちょっと興味あります~w

子供って凄いですよね!
驚くこといっぱいです^^
【 2016/05/26 】 編集
こんばんは。

とてもかわいい
四葉のクローバー見つかりましたね^^
しっかりと育ちますよ
だって ママさんのお庭には先輩がいますもん・・v-380)ちゃん。

ママさんのウェーダ―姿ばっちり似合っててプロフィッシャーみたいです。
大切な眼鏡・・・どんぶらことどこまで流れていったのでしょうね・・・

京都ではヤサカの「四つ葉タクシー」が有名で
街で見たり乗車したら幸運をまねくそうです。
乗りたい・・見つけたい・・幸せは自分でつかまないと!!笑

小さな子供の一生懸命な姿は心打たれますね^^
親でもないのにウルウルして・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。
親だったら・・・号泣ものです。
【 2016/05/26 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> 四葉の根からは四葉が出るのかしら?
> それとも三つ葉も?
> ちょっと興味あります~w

あっ。それそれ
私もどうなのかな~って思いながら植えたんですよ。
うまく根付いて増えてきたら
報告しますね~

あずきちゃん、すごいな~♪
頑張った甲斐があったね~♪
歯周病って、怖いよね。
桃の歯が抜けたのは 歯周病だったのかな・・・(きっと、そう)
歯周病の菌がお腹に入ると病気になったりとか
いいことないものね・・・
毎日の歯磨きはココさん担当ですか?
頑張ってくださいね♪


【 2016/05/26 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ごまんちゃん コメありがとう♪

> 四葉のクローバー見つかりましたね^^
すごいでしょ~♪
1個くらいは見つかるかな?って
探してたら、ザクザク(?)見つかって(嬉しい~)
さてさて・・・
根が付くか心配だけど、
四葉が増えるかも心配だわ・・・

クローバーを植えるとき、
栄養剤を買って来て
手塩にかけて育てている(笑)
イチゴちゃんにあげたんだけど・・・
ますます葉っぱが元気いっぱいになっちゃった(泣)
> ママさんのウェーダ―姿ばっちり似合っててプロフィッシャーみたいです。
> 大切な眼鏡・・・どんぶらことどこまで流れていったのでしょうね・・・
うふふ・・・魚屋さんみたいでしょ~
メガネは、きっと目の悪い魚さんのものになったのかな~
桃パパも やっと諦めたみたいです(笑)
> 京都ではヤサカの「四つ葉タクシー」が有名で
> 街で見たり乗車したら幸運をまねくそうです。
へえ~
そうなんだ・・・。
京都へ行った時は探してみるね♪

今日も暑かったね~
こっちは雨がすぐにでも降りそうな空で、
蒸し暑かった~
頑張ってたけど、
今日からエアコン使ったよ。

ヒバオイルって虫よけ効果があるのね、
ウチは山へ行く時は
ハッカオイルを薄めたのを作ってるよ♪
なんだか最近、
JJ君とたいよう君 
ますます似て来てるわ~♪
【 2016/05/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL