晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

今日の着物姿♪&桃の病院の日♪

晴れの国地方

曇  のち 夕方から雨 

日中は雨が降りそうで降らない天気
何だか梅雨みたいだな~
(ムシムシ・・・)


今日は、
保育園の茶道の日でした。
160526_7.jpg

保育園の茶道は今年度初です♪
(保育園ではプレ体験をやってなかったから、初めて茶道をする子供達なの)

あれ~?
ちょっと緊張してる?

いつもよりお利口さんだったそうです(笑)

が、

(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー
疲れた~


今日の着物は、
160526_9.jpg
雨が降るかと思って ポリの着物♪

湿度が高くてムシムシしてたので、
襦袢は麻にしたけど、
暑かった・・・

160526_6.jpg
桃と一緒に♪

この後
休みだった娘と一緒に
桃の病院へ行きました 



160526_5.jpg
順番待ち~♪

大きなスタンダードプードルもいたよ♪

「まだ、赤ちゃんなの?」
「いえいえ、15歳のおばあちゃんなんですよ。」
「え~。そんな歳に見えないわ~。」
(よく言われる)
そんな会話を交わしながら(笑)

思わず頬が緩んだ桃ママでした 

体重 1.7kg
心臓も現状維持♪
でも、ワクチンの注射はナシです。(体に負担がかかりすぎるので・・・)
フィラリアの薬もまとめてじゃなくて、
月に1度心臓の薬と一緒に出してもらうの。

160526_1.jpg

*フィラリアの薬1個と1カ月分の心臓の薬*


最近の桃。
桃ママがオロオロした発作もないし
よく食べて、(早くちょうだい~の催促あり)
寝るばかりで家の中散歩をしてなかったけど、
最近はチョロチョロしてますよ♪
とにかく、
一時期より、すこぶる元気なの 

なんで元気になったか・・・
また書きますね~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/05/26 】 着物 | TB(0) | CM(4)
あれ以来、発作がなくてひと安心ですね!
心臓も現状維持!
穏やかに毎日を遅れてるからですね、きっと❤

むっくもいつも子供に見られてました。
童顔でしたからね~w
マルちゃんってそんな子が多い気がします。
パピーの頃からそんなに大きくは変わらないですもの。
そんなマルチーズが大好きです❤
【 2016/05/27 】 編集
なんだろうなぁ~
桃ちゃんの元気の秘密は、、i-176

バランスボールの運動と
肉球マッサージで癒してあげてるからかな~
あと、、桃ママさんとお出かけもちょこちょこしてるからかな
いろんな刺激の相乗効果なんやろか

なんにせよ
桃ママさんが実践してることで
桃ちゃんが元気になってるってうれしいね

桃ちゃん、パピーちゃんに見られたんだねi-237
うんうん、充分に通用するよ

【 2016/05/27 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> あれ以来、発作がなくてひと安心ですね!
そうなんです~
オロオロ、ヒヤヒヤはもうこりごり・・・
この調子で暑い夏を乗り切ってくれたらいいな~♪

> むっくもいつも子供に見られてました。
> 童顔でしたからね~w
むっくちゃん 永遠の美男子だものね~♡
(お空でもモテモテね)
>そんなマルチーズが大好きです❤
私も大好きです♡

あらら・・・
こむさん、涙やけがひどくなったんですか?
(ブログの写真では綺麗に見えるんだけど・・・)
アレルギーじゃなければいいですね。
ココさんのこまめなお手入れで
ピッカピカのレディに変身ですね。
上を見上げてる顔が可愛いわ~♡



【 2016/05/28 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

> 桃ちゃんの元気の秘密は、、i-176

うふふ・・・
いろいろやってるからね~(笑)
実は・・・
最近 電位治療やってるの。
(獣医さんからも大丈夫って言われたので)
少し前にブログで書いたことある、
人間用のを電流を弱くしてもらってやってるの。
こんなのをするって賛否両論だと思うから
まだブログではあげてないんだけどね・・・(笑)
とにかく桃には効果があったみたいなのよ~♪
> 桃ちゃん、パピーちゃんに見られたんだねi-237
> うんうん、充分に通用するよ
うんうん(笑)
ももちろちゃんも
パピーちゃんに見えるよね~♡
【 2016/05/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL