晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

何の工事?&リサイクル市に行きました♪

晴れの国地方

曇 
今にも雨が降りそうな天気です。

160526_10.jpg

フェイジョアの花が咲きました♪

ひとつの花に雄しべと雌しべがある両性花だけど
自家受粉しないことが多いみたいだから、
人工授粉して果実を作りたいな~♪

昨日は 朝早くから、
パソコンを置いてある部屋(この部屋に桃のベットもあるんですよ)側の外(道路)で
いきなり工事が始まったんです。
工事があるときは、町内の回覧板で日時のお知らせがあったり、
ちょっとした工事なら担当の人が(近場の家に)
「ご迷惑をおかけしますが、これこれこんな工事します。」って
言って回ることがほとんどなのに、

昨日は、いきなり 
ダダダダー。
ダダダダー。
ゴーーーーーー。
舗装を壊す音が鳴り響いたの

あまりに大きな音だったので

何 何 何?

交通安全工事車って車に書いてあるけど、
どこの人?
舗装剥して何やってるの?

小心者の桃ママですが・・・(笑)

「あの・・・・何の工事ですか?」

聞きましたよ。

下水管が下がってきたので掘り返して
直す工事とか・・・

ホンマかいな?
怪しい人が掘り返してるのかと思ったわ・・・
(よくわからないけど・・・)

160528_5.jpg
*桃は大丈夫だよ*

シニアでちょっぴり耳が遠くなった(多分・・・)桃は
大きな音が気にならないみたいでしたよ 

午後から友達と
呉服屋さんのリサイクル市に行ってきました♪
今回は着物や帯にお好みの刺繍を入れて仕立てるコーナーや
新品の夏物がメインみたいで、
リサイクルのコーナーは、
160528_7.jpg
ギッチギチに置いてありました。
お気に入りの着物はなかったけど
リサイクルでも何十万もする
芭蕉布や宮古上布や作家物の着物や帯が見れて
よかった~♪

桃ママの戦利品は、
160528_4.jpg
可愛いウサギの帯留。
160528_3.jpg
桃ママ好みの帯揚げ。

ゲットしたのは小物だけだけど、
楽しいひと時が過ごせました♪


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/05/28 】 着物 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL