晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

桃は元気になりました♪&初めてのデコパージュ♪

晴れの国地方

晴れ 


160528_9.jpg

フェイジョアを人工授粉してみました♪

160528_8.jpg
花を一輪摘んで、
雌しべに雄しべの花粉が付くように
チョンチョンってつけて
受粉完了で~す♪

別名、パイナップルグアバ
果実は、パイナップルとバナナとリンゴを混ぜたような甘い香りで
美味しいとか・・・
(まだ食べたことありません・・・)
実がなるのが楽しみだわ~♪



桃の副作用の件では 心配をおかけしました・・・。

160531_5.jpg
  ♡ とことこ♪ とことこ♪ ♡


今日は、普通に歩けるようになりました~ 

160531_4.jpg
  ♡ もぐもぐ ♡

おやつもいっぱい食べたよ♪


初めてのデコパージュ♪
作ってみました。

160531_3.jpg

ミロと桃の写真のコピーとバラのナプキン。


160531_2.jpg

出来上がり~♪
コースターで使おうかな~
それともアクセサリーでも入れようかな~

材料は100均でそろえて、 超簡単にできました。


オマケ

160531_1.jpg
  ♡ ストーカー桃 ♡

トイレの前までお姉たんを追いかけて・・・(笑)


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/05/31 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(4)
パイナップルグアバ、日本の気候でも育つのかしら?
収穫が楽しみですね~^^

桃ちゃん、元気になってひと安心ですね。
良かった~。
【 2016/06/01 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪
> パイナップルグアバ、日本の気候でも育つのかしら?
> 収穫が楽しみですね~^^
育つみたいですよ~♪
でも、収穫より
まず、実がなるかどうかが心配です(笑)
人工授粉成功してるかな~?

こむさん、お鼻がピンク色ですか~?
どんな色になっても ノープロブレム♪
可愛いから大丈夫ですよ~♪
【 2016/06/02 】 編集
ぐふふっ

桃ママさん、またまた実のなるものを育ててるんだねi-278

桃ちゃんと一緒に食べるのが楽しみだね

パイナップルとバナナとリンゴって、、ミックスジュースのような果物やな(笑)
おいしいの間違いないよね~

桃ちゃん、、、おやつも食べて、ストーカーにも励んで(笑)
元気が戻ってよかったi-179

桃ちゃんとミロちゃんのデコパージュ、素敵やわ♪
【 2016/06/02 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

> ぐふふっ
そうなのよ~
イチゴで失敗したからね~(笑)
いやいやイチゴも
もしかすると大器晩成型 かもしれないから
大事に育ててますよ(笑)
イチゴもフェイジョアも、大きな実がなるといいな~♪
> 桃ちゃんとミロちゃんのデコパージュ、素敵やわ♪
えへへ・・・ありがと♪
けっこう 可愛いでしょ~♡
今度はもうちょっと高度なものに挑戦したいけど、
私じゃ無理かな~(笑)
【 2016/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL