晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

副作用みたい・・・。

晴れの国地方

曇  のち 晴れ 

160530_1.jpg

紫陽花が咲きました♪

160529_1.jpg

160529_4.jpg
土曜日は、桃パパ桃ママとお出かけ♪

すごく元気な桃だったんだけど、

160530_7.jpg
   *くた~*

フィラリアの薬を飲んだあと(土曜の夜)から
なんだか様子が変・・・

元気ないし、
よたよた(足を突っ張った感じ)歩きだし、
これってフィラリアの薬の副作用?

調べてみたら、
フィラリア予防薬は基本的には副作用が少ないとは言われていますが、
•食欲不振
•嘔吐
•下痢
•元気がない
•歩行困難
•痙攣
こんな症状がでることもあるって書いてあったの。

日曜日は病院休みだから
一日中 桃にくっついてました(笑)
食事もおやつも食べたので(食欲はあるから大丈夫かな~)

ホッ♪

でも、ちょっと心配なので
今日 病院へ行って来ましたよ・・・

160530_2.jpg
*信号待ちの車の中で*
160530_3.jpg
*注射打ったの・・・*

やっぱり、軽い副作用みたいです。
見た目はパピーだけど
やっぱり、シニアなのね・・・
ちょとした薬で体が過剰に反応するみたい 


家族のラインで、
「桃を病院に連れて行ったよ。
元気になった~♪」って送ったら、

皆 早く帰って来た 



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ



【 2016/05/30 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(14)
こんにちは。
フィラリアのお薬で副作用ってあるんですね!
桃ちゃんはどんなタイプのお薬なのかな?
2マルはずっと錠剤を飲ませていて、今まで副作用らしき様子はないのだけれど・・。
何だか怖くなりました。
シニアになるとあげる薬も気を遣ってくるよね(涙)
だけど、桃ちゃん元気になってくれてよかった♪
皆に愛されている桃ちゃんだね(^_-)
【 2016/05/31 】 編集
副作用コワイですよね・・・
薬飲んだ日じゃなく翌日に症状が出ることもあるんですね・・
でも、桃ちゃんが元気になって良かったです♪

マルクルは、もうワクチンを打たなくてはいけな時期なんですけど
やはり副作用が心配なので、
翌日も私がそばにいてあげられる日がいいかなーと
桃ちゃんブログを読んで痛切に思いました。
【 2016/05/31 】 編集
ママさん こんにちは♪
桃ちゃん 副作用なの
怖いですねぇ
今まで大丈夫だった子でも ワクチンのあとなんかに
症状が出る子があるように
シニアになると、どんな副作用が起こるかわからないから
こわいです
フィラリアのお薬でおこるとは
これはうちも気をつけてみてないといけないわ。
桃ちゃん 今は元気になったのかな
とりあえず ホッ よかったわ。

【 2016/05/31 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/05/31 】 編集
桃ちゃん、愛されてるね、、❤
大事なくて良かったです!
どんな薬にも副作用はつきものですものね。
高齢になればなおさら心配。
早めの対処、さすが桃ママさんです^^b

紫陽花、咲き始めましたね~。
うちは昨年根ざししたアナベルに
小さな花芽がでてきたんですよー!
楽しみです^^
【 2016/05/31 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

> フィラリアのお薬で副作用ってあるんですね!
> 桃ちゃんはどんなタイプのお薬なのかな?
何年も飲ませていて
こんなになったの初めてだったんですよ・・・
桃の薬は錠剤タイプの一番小っちゃいのです。
チャッピーちゃんやナナちゃんと
同じタイプのかな~?
> シニアになるとあげる薬も気を遣ってくるよね(涙)
ホントにそうよね。
ワクチンの予防接種も負担が大きいから
去年から打たない方がいいって言われて
まさかフィラリアの薬まで
こんなになるって思わなかった・・・
ももさんも十分気を付けてあげてね♪
【 2016/05/31 】 編集
Re: タイトルなし
マルクルのママ さんへ
ママさんコメありがとうございます♪

> 副作用コワイですよね・・・
ホントに怖いですよね・・・
今までは何ともなくても
やっぱりシニアになっている分
負担が大きかったみたいです。
> マルクルは、もうワクチンを打たなくてはいけな時期なんですけど
桃は去年から打ってないんですよ。
先生にワクチンの負担が大きすぎるから
打たない方がいいって言われたんです。
なんだか、桃の老いを実感させられたみたいでした(涙)
> やはり副作用が心配なので、
> 翌日も私がそばにいてあげられる日がいいかなーと
> 桃ちゃんブログを読んで痛切に思いました。
そうそう、
何かあったらすぐに対処できるように
マルクルちゃんの傍にいてあげてね♪
【 2016/05/31 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

ホント、怖かったです・・・
このままどうにかなるんじゃないかと
すごく心配で心配で・・・
今日はちゃんと歩けてるから
ホッとしました。
> シニアになると、どんな副作用が起こるかわからないから
> こわいです
今まで何ともなかかったから 
何の心配もなく飲ませたんだけど
見た目じゃわからないけど
シニアの体には負担になったんですね・・・
ここ&ゆなちゃんも
気を付けてあげてね♪

【 2016/05/31 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとう♪

いいアドバイスありがとう♪
自然のものだと安心できるよね。
最近元気だったから
私も油断している所があったみたいなの
もっと気をつけないといけないね。


【 2016/05/31 】 編集
桃ファミリーの皆さん今晩はヾ(@⌒ー⌒@)ノ

フィラリアの薬で副作用!(◎_◎;)知りませんでした!!
ラックにも明日また飲ませるので、注意深く観察しとかないといけませんねっ!!

でも、桃ちゃん早めに病院行って早めに治療して元気になって
良かった!良かった!
おまけにみんな早く帰ってきてくれてさらに良かった*\(^o^)/*
【 2016/05/31 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

今まで何ともなかった薬だったから
心配しないで飲ませたんだけど、
若く見えても15歳という年齢には
負担が大きかったみたいです・・・(涙)
今日は普通に歩けるようになって
ホッとしてます。
アナベルって
白くて可愛い紫陽花なんですね
(検索しました(笑))
花が咲いたらアップしてくださいね~♪

軽井沢でランチ♪
これだけでも おしゃれで素敵なところだろうな~って
思ってたら、
素敵なお店~
テラコッタのタイルに蔦。
日本じゃないみたいですね。
食事も、とっても美味しそうです。
わぁ~、行ってみたいな~♪
それと、お散歩の写真♪
あずこむさんのシンクロ後ろ向き
なかなかいい構図だと思いますよ~♪

【 2016/05/31 】 編集
Re: タイトルなし
ラッパ さんへ

ラッパ さん コメありがとうございます♪

> フィラリアの薬で副作用!(◎_◎;)知りませんでした!!
私も初体験?でした・・・。
今までと同じ薬だから副作用が出るなんて思わなかったけど
桃は15歳だから、
きっと老いた体には負担になったんでしょうね。
ラック君は若いから大丈夫だと思うけど、
薬ってそのときの体調で負担になることもあるらしいから
気を付けてあげてくださいね~。
【 2016/05/31 】 編集
こんばんは。
びっくりしました
副作用だったんですね・・・。
すぐに病院に行かれて正解でしたね。
本当に怖いです><

すっかり元気になってご家族様もホッとひと安心ですね。
心配は尽きませんが 家族ですもんね
しかもみなさんよりはるかに先輩ですし
クリクリのお目目復活!^^

アイドル桃ちゃん頑張ってねv-238




【 2016/06/01 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ごまんちゃん コメありがとう♪
ホントにビックリしたよ~
でも、今は大丈夫♪
心配かけました・・・。

> アイドル桃ちゃん頑張ってねv-238
は~い。頑張りましゅ    by桃

金ごまんちゃんは、
いいものいっぱい見つけるね♪
ヒバオイル気になるわ~♪
【 2016/06/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL