晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

シンプル服をデコしました♪&6月に一度は締める紫陽花帯♪

晴れの国地方

晴れ 

昨日から6月ですね♪

昼間は暑かったのに
夜は寒かった・・・
温度差有りすぎですね 



♪───O(≧∇≦)O────♪

桃の服をデコしました♪

160602_3.jpg

少し前に買ってた
160519_11.jpg
このシンプルな服にレースを付けただけなんだけどね。

上から見ると、
160602_1.jpg

裾はレースの二重付けでフリフリ度アップ♪

160602_2.jpg

上手にモデルさん出来たね
気に入ってくれたかな~?

160601_9.jpg
*裸がいいでしゅ*

脱がせたら、ベッドにダッシュ  


やっぱり、夏は裸族かな~


この前 桃パパのメガネ捜索に行ったとき
アップしてなかった写真を
備忘録で♪

* うたたねの里  *

160601_16.jpg

藁ぶき屋根の古民家を改造したお店♪
(雪深い所なので、4月半ばから11月までの営業です)

160601_18.jpg

中には囲炉裏もありました♪

160523_5.jpg

やまめの塩焼き

160601_17.jpg

旬の山菜を使った田舎料理
(ヘルシーだわ~)
桃パパの目的はフライフィッシングだったけど、
桃ママは
ここで食事するのが楽しみだったの。

トルソーに夏着物着せました♪
(小物は夏用じゃなかったけど・・・)
160601_2.jpg
帯を変えて、
160602_4.jpg
160601_6.jpg
この紫陽花の帯は
使わなくなった二部式の帯に 座布団カバーを貼り付けて作った自作帯♪
言わなきゃわからないでしょ~(笑)
(去年もブログに書いたかな・・・)
紫陽花の花が咲く頃一度は締める帯なの 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/06/02 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(12)
> 使わなくなった二部式の帯に 座布団カバーを貼り付けて作った自作帯
> 言わなきゃわからないでしょ~(笑)
分からない 分からない

すごい発想やわ(笑)
桃ママさんって、アイデアの宝庫やねi-278

桃ちゃん、可愛い洋服作ってもらったんだ
似合ってるよ
ギャルみたいi-237

でも、、裸がいいよね~(笑)

うたた寝の里、、雰囲気がいいね
お料理もおいしそう~
お店の名前の通り、、の~~んびりうたた寝したくなるようなお店やね
【 2016/06/02 】 編集
きゃーきゃー、
レースを付けただけでとってもかわいくなりましたね~♡
やっぱ色白ビジンさんにはフリフリがよく似合います^^b

茅葺屋根、珍しい!
こういうお店ってなんかホッとしますよね、
大好きです♡
お料理も私好み~。
ワンコも一緒に行けると嬉しいのにな、、

アジサイの季節ですね。
着物って季節感があってやっぱり素敵♡
【 2016/06/02 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ
天々さんコメありがとう♪

分からないでしょ~(笑)
高価な帯は買えないけど
いいな~って思った柄の物を
帯にするのも楽しいよ♪

> 桃ちゃん、可愛い洋服作ってもらったんだ
> 似合ってるよ
> ギャルみたいi-237

可愛いでしょ~
フリフリ大好き♡

> うたた寝の里、、雰囲気がいいね
そうなの、
昔話の世界にタイムスリップした感じかな~(笑)
【 2016/06/03 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

フリフリの服大好きなんですよ~♡
自分じゃ着れないけど・・・年齢的にね(笑)
桃だといくらシニアでも大丈夫でしょ~

> 茅葺屋根、珍しい!
> こういうお店ってなんかホッとしますよね、
でしょ~
中は囲炉裏がいい雰囲気を出してました♪

疲れたときにはちょっとのお昼寝でも
体力回復しますよね♪
あずこむさんはママが大好きなんですね♡
ソファーでぎゅーぎゅーでのお昼寝、
狭くても幸せな空間ですね~♪
ミロはいつも 体を寄せてきて寝る子だったから
思い出すw~♪
桃はすぐどこかへ行ってしまうの・・・(笑)
【 2016/06/03 】 編集
こんにちは。
桃ちゃんのリメイク服可愛いです(≧▽≦)
さすが桃ママさん。
桃ちゃんもママの手作り嬉しいネ。
桃ちゃんにはやっぱりピンクが似合うね( *´艸`)

ナナのご心配おかけしました。
今日病院に言ったら何と目に異常はなくて、
原因は歯だと言われました(T_T)
もうこの際、全部抜いてしまいたい心境です。
【 2016/06/03 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
桃ちゃんの洋服 可愛くなっていいわねぇ~
こんなにフリフリついた洋服買ったら高いよ(笑)
さすがママさん 
着物類から桃ちゃんのものまでリメイクできるんだものすごいわぁ~
そうそう座布団カバーで作ったアジサイの帯も素敵よ~
【 2016/06/03 】 編集
桃嬢様だ~^^
とても似合ってますよ
ママさんセンス抜群!!


ワン子が服があまり好きでないのはどこも一緒みたいですね^^
うちの服はもっぱら虫よけと お腹が汚れないように・・のみ!笑


「旬の山菜を使った田舎料理 うたたねの里 」 
いいですね~
昔話に出てきそうな 古風な民家で頂くお料理は
どれも美味しそう
今ではこんな景色も新鮮ですね。


ママさんのお着物も夏仕様に変化してきて
季節を感じていますよ^^

今日は無事送信できそうで良かったです^^
昨晩たっぷりと時間があったので何度もチャレンジするもエラーになり
パソコンも夜は寝るのか・・・とがっかりしてました。

無事で良かったですー
【 2016/06/03 】 編集
かわいい~!
ほんと、レース付けるだけで、全然違いますね^^
桃ちゃん、よく似合うよ~!^^

紫陽花柄の なんて、モダンで素適な帯なんでしょう^^
座布団カバーで作られたなんて、2度びっくりです!^^
和装には、憧れるだけで、全く疎いのですが、
和装の新しい魅力を教えて頂きました^^


【 2016/06/03 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

レースのフリフリを付けただけなのに
思った以上に可愛くなって、
よかった~♪

ナナちゃん、心配ね。
さっきおじゃましました。
とにかく、薬が効いて
腫れが早くひくといいね。
桃はもう歯がないから
歯の心配はないけど、
次から次と心配ごとが出てくるわ・・・
ももさん、頑張ろうね~♪

【 2016/06/04 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

> 桃ちゃんの洋服 可愛くなっていいわねぇ~
> こんなにフリフリついた洋服買ったら高いよ(笑)

ですよね~
この前 桃の服を見に行ってビックリ。
諭吉さんが飛んで行くようなのがいっぱいあるんだもん・・・
買えないよ~(涙)
今日もこりずに作ったから また見てくださいね~♪


【 2016/06/04 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ごまんちゃん コメありがとう♪
> 桃嬢様だ~^^
> とても似合ってますよ
> ママさんセンス抜群!!
嬉しい~ ♪ありがとう♪
金ごまんちゃんは上手に作るけど
私はデコや簡単なのしか作れないわ~
> 「旬の山菜を使った田舎料理 うたたねの里 」 
> いいですね~

山菜づくしだからヘルシーだしね(笑)

> 今日は無事送信できそうで良かったです^^
> 昨晩たっぷりと時間があったので何度もチャレンジするもエラーになり
> パソコンも夜は寝るのか・・・とがっかりしてました。

わぁ~
昨夜何度もチャレンジしてくれたのね・・・
ありがとう。
私もコメ返ししようと何度もチャレンジしたけどエラーになって、
調べたらFC2全体の不具合でコメントだけが調子悪かったみたいなの。
金ごまんちゃん、今日も入れてくれて嬉しいわ~♪

ぷにっ!したよ~♪
姉妹のようなおっちゃん達?
ぷぷぷ・・・
そんなことない美男子だよ~♡
キャリーインのJJ君とたいよう君。
まるで双子みたいに 最近そっくりになってきたね
可愛いな~♡

ホノルル旅行 当たるといいね~♪


【 2016/06/04 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ

コメありがとうございます♪
> かわいい~!
> ほんと、レース付けるだけで、全然違いますね^^
> 桃ちゃん、よく似合うよ~!^^
わぁ~そう言って貰えて嬉しいです~♪
ワンコの服もピンからキリまであって、
ちょっと可愛いなーって思うのは
高過ぎて手が出ません(涙)

> 紫陽花柄の なんて、モダンで素適な帯なんでしょう^^
> 座布団カバーで作られたなんて、2度びっくりです!^^
> 和装には、憧れるだけで、全く疎いのですが、
> 和装の新しい魅力を教えて頂きました^^
着物って高い物って思う人が多いけど、
リサイクルで買ったり、作ったりで
お手軽に楽しみながら着ているんですよ~
時々、着物姿を載せているので、
また見に来てくださいね♪

【 2016/06/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL