晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

袖から作りました~♪

晴れの国地方

晴れ 

今日もいい天気でした♪

裁縫道具を出していたので、
今日もチクチクと~♪


160603_5.jpg
これ、去年の夏に買った服。
いいな~と思って買ったんだけど、
着てみると
なんだか袖の白いレースのところが大きくて・・・

全然 似合わない・・・

娘もタイプじゃないみたいで、
「着たら?」って言っても

「う~ん。」って生返事なの。

リサイクルショップに出すのも
もったいない気がするし・・・
このままだと タンスのこやしになるし・・・

思い切って、袖をとりました~♪

160603_4.jpg

これなら、
上にカーディガンでも羽織って着れそう♪
(白いパンツに合うかな?)



160603_9.jpg

取った袖。

160603_7.jpg
向きを変えたら

何かに似てるでしょ~♪

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

桃の服の形に似てる~

前足が出る穴を開けて
端をかがって~

出来た~♪

160603_8.jpg

首回りがちょっと大きいから
着た後にギュッと結べるようにリボンをつけてみたよ♪


上から見ると
160603_3.jpg

160603_1.jpg
*似合ってる?*


昨日のピンクの服のデコを
思っていた以上に褒められたので
調子に乗って作っちゃいました・・・(笑)

もう片袖はどんなのにしようかな~?

創作意欲があるときに 仕上げておきたいな~♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/06/03 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(7)
もう悶絶級に めっちゃ可愛いですーーっ!!!
とてもリメイクとは思えませんよ。

桃ちゃん夏用のお洋服がもう1枚増えそうですね^^
ママさん レッツチャレンジ~v-238
【 2016/06/04 】 編集
何度もすみません。
ぷにっとしてもらってありがとうございました。

あれから調子に乗っていっぱい載せてしまい
何としても 景品とハワイゲットを闘志満々で
狙っております^^ハハハ

以前に製作されてた「デコパージュ」に興味湧き
ママさんほど上手に作れないけど フラワーアレンジメントも素敵~
時間のある時チャレンジv-238してみますね。




【 2016/06/04 】 編集
きゃー、かわいい!!
ほとんど手直しなしで桃ちゃんにぴったり!
しかもレースで涼しげ。
これからの季節、ヘビロテ決定ですねー^^b
【 2016/06/04 】 編集
わ〜♪
桃ちゃん、とっても可愛いです〜
マルチーズは真っ白だけど、真っ白の服も似合うんですよね〜
ママさん、とってもお上手ですね。
チョチョイって出来ちゃうんですね。
尊敬しちゃいます♪
もう片袖は何に変身するのかな?
でも、一着でいろいろ出来て、お得なお買い物でしたね♪
【 2016/06/04 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ごまんちゃんコメありがとう♪

裁縫上手な金ごまんちゃんに
桃の服を褒めて貰えて嬉しいな~♪

今日もぷにっってしにいったら
わぁ~  わぁ~
またまた写真が増えてる~~~
ももちろちゃん、ひまちゃん、ココアちゃんも~
いい写真だね~~♡ ♡ ♡

> 以前に製作されてた「デコパージュ」に興味湧き
> ママさんほど上手に作れないけど フラワーアレンジメントも素敵~
> 時間のある時チャレンジv-238してみますね。
きっと、金ごまんちゃんなら
私より上手に作れると思うよ♪
チャレンジしてみてね~♪

【 2016/06/05 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪
> きゃー、かわいい!!
> ほとんど手直しなしで桃ちゃんにぴったり!
わぁ~~
嬉しいな~♪
ここまで形が出来てたら
裁縫下手の私にも簡単に出来ました~
洗濯して解れないといいんだけど・・・(笑)


きっと、氷ちょうだいの時
尻尾がちぎれそうなくらいフリフリに
なってるんだろうな~
可愛いな~♡
パピ期の環境の違いって、関係ある気がしま~す。
桃がウチの子になったのは2歳の時で、
多頭飼いのところからだったから、
何でものんびり食べるミロとはぜんぜん違ったの。
こむさんと一緒、
急いで食べて ミロのを狙ってた(笑)
今じゃ何でも独り占めできるから
のらりくらり食べてるけどね(笑)


【 2016/06/05 】 編集
Re: タイトルなし
マルクルのママ さんへ

ママさん コメありがとうございます♪

> 桃ちゃん、とっても可愛いです〜
> マルチーズは真っ白だけど、真っ白の服も似合うんですよね〜
> ママさん、とってもお上手ですね。
わぁ~嬉しい言葉♪
でもね 私、裁縫下手なんですよ(涙)
だから、簡単なことしかできないの・・・
洗濯したらほつれるんじゃないかって
ヒヤヒヤしてま~す(笑)



【 2016/06/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL