晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

紫陽花づくしでした♪

晴れの国地方

曇  のち 晴れ 

今日は お茶のお稽古♪
風炉の続き薄茶点前をしました。

160606_10.jpg

ピンクの額紫陽花が綺麗~ 

160606_9.jpg

主菓子も紫陽花 

160606_13.jpg

干菓子も紫陽花 

懐紙の絵も紫陽花です♪

今日着た着物は、

160606_17.jpg


ブルーの単衣の着物に、
紫陽花柄の帯。

160606_5.jpg
お太鼓にも大きな紫陽花がついてます♪

この帯は、
リサイクルの黒の喪の夏帯(未使用品)を買って
模様が無い帯の裏側に、
桃ママが紫陽花を描いた

自作帯です♪

あっ・・・
凝視しないでね、

アラが見えるから・・・ 


桃と一緒に

160606_16.jpg



今日は、紫陽花づくしでした




にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/06/06 】 着物 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪
うわぁ 主菓子の紫陽花 いいですねぇ
素敵!食べるのもったいないけど食べたいわ(笑)
ママさんのお着物も素敵やわぁ~
なになに 帯の紫陽花はママさんが描いた自作帯
おおおっ なんて素敵なのぉ~
【 2016/06/07 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

最近 いろいろな種類の紫陽花を見るけど、
どれも 綺麗ですよね~
紫陽花のお菓子も
6月の今の時期限定のものが ほとんどだから
食べるなら 今でしょ!(ちょっと古かった?(笑))

この紫陽花帯も6月限定で締めてます♪
ちょっと花が大きすぎると思いませんか~?
もうちょっとシンプルな紫陽花柄の帯を
制作中なんですよ~♪

【 2016/06/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL