晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

私のイチゴを食べないで~!

晴れの国地方

雨 

梅雨ですね・・・

ジメジメ・・・ジメジメ・・・


3日前のイチゴ。
160607_3.jpg
葉っぱばっかり成長していたけど、
やっと 1粒だけ人並みの大きさに成長したイチゴ。
収穫を目前に・・・
何者かが食されたみたいで、
グジュグジュになっちゃった・・・(写真ないけど・・・)

結局 口に入らず・・・


160607_2.jpg
今朝
もう1粒、
熟れかけたイチゴに

犯人が

イターーーーーーー 

ナメクジって大嫌い 


160607_1.jpg
* 桃がやっつけようか?*

それ、無理だわ~ 

ナメクジ退治でググってみたら、
ビールで退治するのがいっぱい載ってたので、
桃ママもやってみることに・・・

160607_5.jpg

160607_4.jpg

今夜 置いてみました♪

結果は明日~


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/06/07 】 その他 | TB(0) | CM(10)
桃ママさん こんにちは♪
うわぁ 可愛いなぁ
”桃がやっつけようか?” 可愛すぎるわよ(*^-^*)

これからナメクジ出てきますよね
えっ ビールで退治出来るの
結果 どうでしたかぁ???
あのぉ   第三のビールでもよろしいですかぁ(笑)
【 2016/06/08 】 編集
この季節、ナメクジ出ますよね~、、
ビールがいいんですか!?
うちに賞味期限の切れたビールがいっぱいあるー!!
桃ママさん、結果を楽しみにしています!
【 2016/06/08 】 編集
あらら ・・・

せっかくの大事なイチゴちゃんが
ナメクジのデザートになったんだ
桃ママさん、ショックだよねi-240

桃ちゃんもザンネンやったねi-228

うちの実家もナメクジ退治にビールを使ってやったよ

桃ママさん、ガンバレーi-278
【 2016/06/08 】 編集
こんにちは~

ナメクジ退治にビールがいいんですか?
私が子供時代におばあちゃんに教えてもらった、塩をナメクジにかけて(少しかわいそうなんですが)退治しています。
ナメクジが溶けるように小さくなります。
その後はどうなるんだろう?溶けて消えるのかな?
【 2016/06/08 】 編集
こんにちは。

また 笑ってはいけないのに笑ってしまいました。
ごめんなさい。
お口に入るのは至難の業が必要ですね^^
無事捕獲できますように!

「ブルーの単衣の着物に
   紫陽花柄の帯」
リメイク作品すごいです!!
全然分かりませんでしたよ

そういうリメイク法もありですね。
なるほど~と参考になりました。
考案が成功した時の達成感は嬉しいですもんね。

また楽しみにしてます。
イチゴも食べれますように。

【 2016/06/08 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん、コメありがとうございます♪

可愛いでしょ~♡
ってか、
これを親バカって言うのかな~(笑)

> これからナメクジ出てきますよね
> えっ ビールで退治出来るの
> 結果 どうでしたかぁ???

朝見たときは1匹だけで
残念だったの・・・
夜違うのでまたトライしてみたよ。
その時、昨日しかけたのを見たら
何匹か集まってきていたよ
> あのぉ   第三のビールでもよろしいですかぁ(笑)
ナメクジさんのお口にあうかもしれませんね~(笑)

【 2016/06/09 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

朝見たら1匹だけだったので、
夜 もう一度仕掛けに行ったら
ゆうべ仕掛けたのに 集まって来ていました~。
うようよとまではいかないけど
気持ち悪かった・・・
> うちに賞味期限の切れたビールがいっぱいあるー!!
ウチも期限切れのを使いましたよ~
きっと、大丈夫です。

むっくさんのパピーちゃん時代、
可愛いですね~♡
とってもお利口さんだったむっくさん。
お利口だったミロと似てるわ~
桃は、お手も出来ないおバカな子
多分 マテの3秒も無理かな~(笑)

【 2016/06/09 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々 さんへ
天々さん コメありがとう♪

ナメクジが貼りついてるイチゴを見たときは・・・
ショック・・・
まだまだ当分 私の口に入りそうにないわ~(涙)

絶対 やっつけてやる~って
思っているんだけど
どうなるかな~(笑)
とりあえず
頑張ってみるね。
【 2016/06/09 】 編集
Re: タイトルなし
めい さんへ

めいさん コメありがとう♪

> 私が子供時代におばあちゃんに教えてもらった、塩をナメクジにかけて(少しかわいそうなんですが)退治しています。
私も、見つけた時には塩を振りかけたりしてたんだけど、
ビールでやったら一度にたくさん退治できるらしいの
一気に退治できればいいな~って思っているんだけど・・・
経過を書くから またみてね♪


【 2016/06/09 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和 さんへ

金ごまんちゃん コメありがとう♪

もう、笑うしかないよね・・・
私の口に入るのはまだまだ先になりそうだわ~
頑張ってやっつけるね。

リメイク楽しいよ~♪
絵が上手な金ごまんちゃん、
帯にワンコの絵を描くのはどう?
やってみてもらいたいな~
可愛いバッグもいっぱい♡
金ごまんちゃん、上手だわ♪
ねーねー
このバッグはオークションに出すのかな~?
あっ。
ヒバオイル、お試しのが届いたよ~♪
使うのが楽しみだわー。
【 2016/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL