晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

パンケーキとホットケーキの違いって何?&ナメクジ退治。

晴れの国地方

晴れ 

暑かった~


160608_7.jpg
*いいニオイしてるよ~


ワンワン ワンワンって・・・
シニアだけど、桃の嗅覚は健在♪


160608_3.jpg

ホットケーキが食べたくなって 作りました~♪
ミックスベリーと生クリームをのせて・・・

おいしかった♪


パンケーキとホットケーキってどこが違うんだろ?
生地の厚さ?
甘さの違い?
オシャレなのとオシャレじゃないもの?
お店で作るのと家で作る違い?
なんだか 諸説あってよく分からないわ・・・

今日のは、
パンケーキと言った方合うと思いませんか?(笑)

ちょっと前に
よ~く宣伝してた
このフライパン
(焦げ付かないってヤツね)

160608_4.jpg

衝動買いで買った
このフライパンでホットケーキ作ってみたかったの・・・
(焦げ付かないし後のお手入れが簡単ですよ。)


調子に乗ってたくさん作りすぎたので・・・

餡子を挟んで、

160608_2.jpg

どら焼きもつくりました。

今日ウチに来た学生の子に出してあげたら
大好評でした♪



さて さて、
昨夜しかけたナメクジとりですが・・・

朝見ると、
160608_1.jpg

1匹だけ 溺れていました。
ビールの効果あるのかな?
入れ物が悪いのかな?
それとも、ビールの銘柄がお口に合わなかったのかな~?

そのまま放置して

夜もう一度トライしました。

160608_8.jpg

容器を瓶にして
ビールの銘柄変えて
塩も少々入れて・・・

160608_6.jpg

セット完了♪

放置していたのを見たら・・・

160608_5.jpg
なんと・・・
二日目にして、
集まって来てる・・・

わぁ・・
気持ち悪いよ~

また、どうなったか報告しますね。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/06/08 】 その他 | TB(0) | CM(8)
おぉーー、効果ありですね!
うちもやってみます^^b

ホットケーキとパンケーキの違い??
そういわれてみれば違いがわからないわ。
ホットケーキは古い言い方
パンケーキは今風、、とか?^^;
【 2016/06/09 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

今日で3日目。
だんだん増えて行ってますよ・・・
ココさんも やってみてね~

> パンケーキは今風、、とか?^^;
そうかもしれないですね~
最近お店では
ほとんどパンケーキって言ってる気がしますね。

こむさん
まだ1回目のワクチンなんですね。
なんだか、もう何年も
ココさんの家にいる子みたいです(笑)
【 2016/06/09 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2016/06/10 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
なめくじさんにあげるビールが 上等すぎるわよ(笑)
プレミアムモルツだなんて あれ~

ホットケーキとパンケーキの違い よく分からないけど
ミックスベリーと生クリーム まぁおいしそうだわ ヨダレ。。。
【 2016/06/10 】 編集
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ

コメありがとうございます♪
とっても嬉しいコメでした♡
これからも宜しくお願いしますね~♪♪♪


【 2016/06/10 】 編集
こんにちは。
パンケーキとホットケーキ、何度かTVでその違いをやってたけど忘れちゃった(;'∀')
牛乳が入っているかいないかの違いかな??
うん、確かに桃ママさんのはパンケーキって感じ♪
とても美味しそう~。
学生さんも喜んでくれてよかったですね。

ナナへの応援メッセージをありがとうございましたm(__)m
先ほどナナたん預けてきました。
桃ママさんがおっしゃるように、ずっと診てもらってる先生なので、
ここは信用して任せることにしました。
笑顔で戻ってくるナナを私も待ちたいと思います(^^)
【 2016/06/10 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

実はね・・・
このビール、賞味期限切れのビールなの(笑)
ナメクジさんには期限切れでも大丈夫でした~

> ホットケーキとパンケーキの違い よく分からないけど
ですよね。
最近よく分からない横文字がいっぱい・・・。
>ミックスベリーと生クリーム まぁおいしそうだわ ヨダレ。。。
冷凍食品のミックスベリーに
絞り出すだけでいい生クリームだけど、
美味しそうでしょ~♪

【 2016/06/10 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

パンケーキとホットケーキの違い、ネットでググってみたけど、
いろんなこと書いてあって
結局よく分からなかったわ~

ももさん 
心配で胸が張り裂けそうな気持ちなんじゃないかと思います・・・
私も すごく心配・・・。
たとえ抗生物質の投与で一時的に治っても
これから先 また心配しないといけないから、
心配の種は取り除いた方がいいよね。
抜歯が無事に終わること 祈ってます。
元気なナナちゃんに、早く会いたいな~♡



【 2016/06/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL