晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

元気印の桃♪&リサイクルショップでゲットしたもの♪

晴れの国地方

晴れ 

梅雨だというのにいい天気~♪


昨日のこと♪
160610_7.jpg
*でかけるの?*

160610_9.jpg
*きゃっ♪うれしい~*

160610_8.jpg
*どこへいくの?*

夕方から天気が良くなったので
娘と桃とお出かけ♪

桃が元気になるところ♪

去年の今頃だったかな?
桃と一緒に出掛ける度に
膝の上や車のシートに粗相されるのが続いて、
参ったな~って思ってた時期があったの。
それがね・・・
最近はグッと我慢してるのか、
帰るまでオムツの中にもしなくなったの、
家に帰ってオムツをはずすと
ダッシュでトイレシートに一目散

15歳にして、やっとガマンできるようになったのかな~(笑)



娘にお願いして、
ちょっと遠い所のリサイクルショップにも行きました♪
ここのお店 久しぶり~
来たからには
手ぶらでは帰りたくないので・・・


ゲットしたものは、

160610_3.jpg
おちついた薄ピンクの夏着物。
(未使用かな?)
多分、洗っても大丈夫っぽい。

160610_4.jpg
半幅帯(締めた形跡なし)

160610_1.jpg
未使用の衣紋抜きがついた仕立て衿(4800円の値札もついてた)
コレ、300円。

160610_6.jpg
多分、八掛の生地。
(自作帯の裏に貼り付けたり出来そう♪)

合計、英世さん三人弱♪

( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

楽しい買い物ができたよ~

160610_2.jpg

気持ちよく使いたいので
着物と仕立て衿は洗濯しました♪

今日はよく乾きそうそうだw~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/06/10 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(2)
桃ちゃんおでかけが好きなんですね。
おトイレは我慢できるようになったんだ~すごい!!
パパさん・ママさんお姉ちゃんも安心^^

そして、今回もベリーナイスなお買い物で心ウキウキですね^^
ピンクの夏着物の柄素敵~
何とか紬・・読めないや・・笑
しっとりした ぃぃ色ですね

ものすごく美味しそうなパンケーキ見てたら
食べたくなってきました。
どら焼きも~あぁ~食べたい^^個包装がステキ (愛がこもってる)

やっぱり焦げ付かないフライパンっていいですね。
あこがれてたので 次はそれにしよう~っと 

そして、ナメクジにプレモルのビールって 贅沢だ~な~
ママさんのイチゴを守るため
ジャンジャン取れてほしいですね。

ショルダーバッグは好評に付きまして
もう少し製作してから出品予定です。
またアップしますので見てください。

桃ちゃん暑い日が続くので体に気をつけてね^^


【 2016/06/10 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ごまんちゃん コメありがとう♪
コメ返し遅くなってごめんね~

> おトイレは我慢できるようになったんだ~すごい!!
桃すごいでしょ~
この歳になってやっと?
なんでなの?って聞きたいくらいだわ~(笑)
ずっと続けばいいんだけどね。

イチゴ=ナメクジ
イチゴが熟れてもなんだか
食べれない気がするw・・・
あぁ~~~~
イチゴの上に乗っかってるの
思い出してしまうよ~~~~(泣)

親子3人、糠漬け講習にランチ
楽しそう~
お母さん若いね♪
三姉妹かと思ったわ~
え?せっかく講習受けたのに
金ごまんちゃんは 食べる人なの~(笑)
ホテルのランチ続き、いいな~

もっといいのは、
何?何?
600分の1に当たったの~?
すごいな~神様と同乗。
私も乗ってみたいよ~

どっかで見たような光景・・・
「おーい 天ちゃ~ん」
これには 大笑いだったわ~
なんか、ビミョーに納得(笑)
ぷぷぷ・・怒られるかな~(笑)
あ~楽しかった♪

【 2016/06/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL