晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

老眼にさよなら?&紬の着物が仕立て上がりました~♪

晴れの国地方

晴れ 

梅雨の晴れ間♪

160611_4.jpg

ムラサキシキブの花が咲きました♪
ムラサキシキブは、
ピンクの花も
ムラサキの実も
なが~く楽しめますね♪


160610_12.jpg
*いい天気でしゅ*

160610_13.jpg
*留守番するよ♪*

ごめんね。桃は一緒に行けないので
お留守番 

今日 桃パパと行ったところは、

160611_5.jpg

中国 四国地方で唯一手術(最先端の機器を使用して)が出来る眼科の説明会♪

160611_3.jpg

「多焦点眼内レンズを用いた水晶体再建術」の説明なの。

健康保険は適応外のため自己負担になるけど、

生命保険等の「先進医療特約」に加入してたら
保険金が給付されるそうです。
つまりこの保険に入っていたら
自己負担ゼロで手術が出来るんだって。

桃パパは極度の近視と老眼
桃ママは遠視と乱視と老眼

20代の頃みたいに
よく見えるようになるんだって~♪

保険の契約内容を確認してみないといけないw



そのあと、
160611_1.jpg
*紬の着物 2枚*

縫い上がったって連絡があった
着物を取りに行きました~♪

この着物 単衣で仕立てもらいました♪
(格安の価格で綺麗に仕立ててくれた和裁士さんに感謝です

袖を通すのがとっても楽しみ  

どんな帯が合うかな~?
帯揚げは?帯締めは?

コーデを考えるのって
難しいけど、楽しいな~ 


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/06/11 】 着物 | TB(0) | CM(8)
こんにちは。
ナナのご心配おかけしました。
いつも温かなコメントありがとう。
あら、桃ちゃんはお留守番?
ひとりでお留守番できてエライね。
2マルはひとり留守番はできないの。騒いじゃって(^^;

すごいですね!、そんな最新技術が?!
レーシックとはまた違うのかな?
目って大事だものね。見えるようになったらすごい(拍手)
パパさんと一緒に受けるのかしら?
何だかドキドキします(>_<)
【 2016/06/12 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

ナナちゃん、ホントによかったね♡
ごはんを平らげてる姿を見てると
私も嬉しくて・・・嬉しくて・・・
食事したり、走り回ったり
元気な子だと何でもないフツ―のことだけど
そんなひとつひとつできることが
シニアのワンコだと 嬉しいよね♪
ももさん 気をもむことがいっぱいあったけど
お疲れ出さないでね。

> すごいですね!、そんな最新技術が?!
> レーシックとはまた違うのかな?
レーシックとは違うらしいよ~♪

> 目って大事だものね。見えるようになったらすごい(拍手)
> パパさんと一緒に受けるのかしら?
> 何だかドキドキします(>_<)
そうなの、
ドキドキだけど
老眼鏡いらずの生活してみたいわ~♪
【 2016/06/13 】 編集
そんな手術が、、
ワタシも強度の近眼、+老眼^^;
メガネから解放されたら
嬉しいんだけどなぁ、、
【 2016/06/13 】 編集
わぁ~

老眼にも再建術があるんだね

良く見えるようにはなりたいけど
目の手術って ちょっとコワくって
レーシックも躊躇ってるうちに
受けれる年齢を過ぎてしまったんだよね(笑)

桃ママさん、勇気があるわ
また、教えてね

紬の単衣って、いいなぁ~~~
おしゃれだわi-237
着るのが楽しみだね♪

どんな風に合わせようか、、、
桃ママさん、ニマニマしてるんだろうねi-278

桃ちゃん、お留守番かちこいね~i-176
【 2016/06/13 】 編集
こんばんは。

視力が回復するならせねば!!
しかも 保険金給付がありがたいですね。
どんどん医療が進んでるので 安心して受けれそうですね。
本当に目からの情報って大切ですもん
可愛いワンちゃんが見えなくなるなんて!!考えられない 涙

お着物の仕立てあがりましたね¥^^
どんなふうにコーデされるのか楽しみにしてますね~

そして!祝辞ありがとうございました。
誕生日はいくつになっても嬉しいです。
  (年齢は時々忘れます 笑)
怖かった母も今や妹みたいで^^
天ちゃんは戸籍上姉ですが いつも私が
お姉さんと言われてショーック><


【 2016/06/13 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

> そんな手術が、、
> ワタシも強度の近眼、+老眼^^;
> メガネから解放されたら
> 嬉しいんだけどなぁ、、
最新の機械を使って
あっという間に終わる手術らしいですよ~♪
保険の確認したら、
「先進医療特約」に加入してたから、
メガネにさよならできる日も近いかな~

多肉ちゃん、
可愛いですね~
ポットも とってもオシャレです♪
なんて名前の多肉ちゃんですか~?

こむさん、
食べものだと思ったのかな?
食べても大丈夫な多肉ちゃんって、
あるのかな~?
【 2016/06/14 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

すごいよね~
医療がどんどん進化してるよ♪
早く老眼鏡のいらない生活がしたいわ~
手術は怖そうだけどね・・・

> 紬の単衣って、いいなぁ~~~
> おしゃれだわi-237
> 着るのが楽しみだね♪
そうなのよ~
すごく 楽しみ♪
でも、この暑さに湿度・・・
寒いくらいの日があればいいんだけどな~

>桃ちゃん、お留守番かちこいね~i-176
うふふ・・ありがとう。
でも、きっと かちこいんじゃなくて
諦めてるんだと思うわ~(笑)
【 2016/06/14 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ごまんちゃん コメありがとう♪

ほんと、保険給付金が出なかったら出来ないわ~
片目45万円なんだもの・・・
両目で90万円
たかーーーーーーい(泣)
これが保険の先進医療特約に入ってたらゼロ円だよ。
もっと早く知りたかったな~

> そして!祝辞ありがとうございました。
> 誕生日はいくつになっても嬉しいです。
>   (年齢は時々忘れます 笑)
> 怖かった母も今や妹みたいで^^
> 天ちゃんは戸籍上姉ですが いつも私が
> お姉さんと言われてショーック><
おめでと~♡
あはっ。
お姉ちゃんに間違われるんだね~
でもそれだけ しっかりしてるってことなのよね。
【 2016/06/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL