晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

今日の着物姿♪可愛い系とクール系♪

晴れの国地方

晴れ 

いい天気♪



今日は、
老人ホームの茶道の日♪


160615_6.jpg

入口に生けてある紫陽花が綺麗~

160615_2.jpg

喫茶去
(禅語で、「お茶をどうぞ」という意味です。)

160615_3.jpg
いつものように、
お年寄りの方が生けてくれてます♪

紫陽花と夏ツバキ(シャラノキ)と、

あれ・・・?

160615_5.jpg

この紫の花。
名前を聞いたけど忘れちゃった・・・
(分かる方がいたら教えてもらえると嬉しいです

160615_4.jpg

主菓子は、鉄線花。

盆略点前のお稽古をしました。


今日の着物は、
160615_8.jpg

花柄の着物にピンクの帯。

お年寄りの人に
「可愛い♪」って言われたの。
モチロン顔じゃなくて着物だけどね・・・
老人ホームのお茶には
明るい色の着物を着て行くと喜んでもらえます。


帰ってから桃と一緒に

160615_7.jpg

今日は、足元も

160615_13.jpg

初おろしのカレンブロッソでした♪



今日はもう一つ用事でお出かけ♪

仕立て上がったばかりの着物に袖を通しました。

この着物も初おろし♪

160615_10.jpg

やっぱり、マイサイズに仕立ててもらった着物は
とっても着やすかったw

160615_9.jpg

後姿が上手に撮れないけど、
ワンコの帯が可愛いでしょ~

160615_11.jpg

桃に似たワンコだともっといいんだけど、
マルチーズの絵の帯って、見たことないわ・・・

どこかにないかな~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


【 2016/06/15 】 着物 | TB(0) | CM(6)
う~ん、茎が蔓っぽいからクレマチスとか?
クレマチスも色んな種類があるから
こんなお花もありそう~^^

ワンコの帯、かわいいわぁ~❤
【 2016/06/16 】 編集
桃ママさんお久しぶりです~
何時もながらに桃ちゃんも可愛いし
着物も素敵ですね。
老人ホームでは明るい色の着物が喜ばれるのですね。
私はいい歳になってきたので暗い色より明るい服を選ぶようになりました^^;
鉄線の花が好きです。主菓子の鉄線素敵です!食べるのがもったいないような・・・
【 2016/06/16 】 編集
わぁ~~
ワンコの帯だ~~
桃ママさん、いいの見つけたね
素敵 素敵
足跡もさいこーーi-176

マルチーズの帯があったら
私も買うわ~~~i-237

でも、ワンコグッズの中でも
マルチーズって少ないんだよねi-239

紬の着物、、この前のだよね
こういうの私も大好き♪
桃ママさん、素敵だよi-179

桃ちゃん、カットしてもらってすっきりしたね(≧y≦*)
【 2016/06/16 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ

ココさん コメありがとうございます♪

う~ん。
なんだかカタカナのなが~い名前だったの
すぐ忘れそうな名前だわ~ハハハ・・・
なんて言ってて
家に帰ったらやっぱり・・・(涙)
これからは忘れそうだと思ったら
メモしないとダメですね。

> ワンコの帯、かわいいわぁ~❤
可愛いでしょ~♪
マルチーズのがあればいいんだけど、
ないのよ~。

ココさん、体調大丈夫ですか?
肉球臭ってどんなニオイなのかな~?
たまらんほどいいニオイ?
桃はニオイがないから分からないんだけど、
一度かいでみたいわ~(笑)
【 2016/06/17 】 編集
Re: タイトルなし
彩さんへ

彩さん コメありがとうございます♪
> 老人ホームでは明るい色の着物が喜ばれるのですね。
そうなんです。
着物も自分ではもう着れないけど、
見るだけでもいいわね~って感じでね。
> 私はいい歳になってきたので暗い色より明るい服を選ぶようになりました^^;
私もですよ~
明るい色にした方が
顔色もよく見える気がします♪

> 鉄線の花が好きです。主菓子の鉄線素敵です!食べるのがもったいないような・・・
鉄線いいですよね。
ひと月ほど前ウチの庭にも綺麗に咲いていました。
今年は花が沢山咲いたんですよ。
【 2016/06/17 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さん コメありがとう♪

ワンコの帯
いいでしょ~♡

> マルチーズの帯があったら
> 私も買うわ~~~i-237
> でも、ワンコグッズの中でも
> マルチーズって少ないんだよねi-239
でしょ~でしょ~
買いたいよね~
随分探したけど
マルチーズのは無いのよね(涙)
自分で描こうかと思ったけど
犬の絵は、難しすぎて無理~
金ごまんちゃんに
描いてってお願いしといて~

旅行、楽しんでますか~?
今から
旅行記見るのが楽しみだワン♪
【 2016/06/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL