晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

ファジアーノアヒル♪&ベージュの紬に黒い自作帯♪

晴れの国地方

雨 


娘の車に乗ったら、

160616_2.jpg

可愛いアヒルがならんでました♪

ファジアーノアヒル

何だか だんだん増えてます(笑)

160616_14.jpg

こっちには サイン入りのアヒルちゃんもいるよ~♪

最近ファジアーノのサッカー観戦に嵌っている娘。
試合がある度に友達と観戦に行ってます。
年間パスを買って、
タオルやユニホーム(観戦の時に着る)や
グッズもだんだん増えてきてるの。

160616_13.jpg

*やれやれ・・・*

160616_11.jpg

桃たん、一緒に行けたらいいのにね~


天気 悪いけど
仕立て上がった
もう一枚の紬を着てみました♪

梅雨でジメジメ湿度が高かったり
気温が上がると、
もう薄物の夏着物のほうが良さそうだから

今のうちに一度は袖を通したかったの。

160616_5.jpg

長襦袢は麻100%のもの。
半襟も去年ネットで安くゲット出来た小千谷縮の半襟をつけました。
小物も夏物で~

この帯も、黒の喪の帯(絽)をリサイクルショップで買って、
(喪の帯って、未使用なのが すごく安く出ているんですよ)
着ないからってリサイクルに出す人が多いのかな~?

この帯は、
芝露の絵を描きました♪(桃ママ作)

160616_1.jpg
お太鼓。

芝が白っぽく写っているけど、
実物はモスグリーンなの。
露は白いパールを付けました♪

ベージュの着物に黒い帯。
どうですか~?



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
【 2016/06/16 】 着物 | TB(0) | CM(6)
桃ママさん、本当に絵がお上手!
ワタシが描いたら
ヨレヨレの線になっちゃいますよー^^;

ファジアーノってなんだかよくわかりませんが
アヒルちゃんは激かわですね!
お風呂に浮かべたい~ww
【 2016/06/17 】 編集
桃ママさん こんにちは♪
最近はホントに喪の帯や着物って必要なくなりましたよね
私も夏用はしつけがついたまま残っています
でも母が作ってくれたもの
どうしましょ
桃ママさんのように素敵にリメークして着られればいいのだけれど。。。
あれあれ 娘さんの車
すっかり楽しんでおられる様子ですね!


【 2016/06/17 】 編集
グレーの紬も渋くて素敵でしたが、こちらのベージュの紬もしゃきっとしていいですね。
絽の不祝儀の帯に手描きするなんて、目がハートです。
「露芝」っていう古典柄ですか。俳句を詠む私としては、「露涼し」を感じました。
【 2016/06/17 】 編集
Re: タイトルなし
ココさんへ
ココさん コメありがとうございます♪

うふふ・・・
写真だから上手に見えるだけなんですよ~
きっと、実物を見たら
こんなもんか~って思うよ(笑)

> ファジアーノってなんだかよくわかりませんが
あ~
やっぱり 知名度が低いのね・・・
ファジアーノ岡山ってサッカーのチームなんですよ~

ココさん、カットお疲れ様~
トリミングに行かなくても
ママミングでで十分みたい
ココさん カットが上手です♪

こむさん♡
似合ってるよ~♪

わぁ~
おパンツの後ろ姿
可愛いな~♡
【 2016/06/18 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆さんへ

hahaさん コメありがとうございます♪

> 最近はホントに喪の帯や着物って必要なくなりましたよね
だからなんでしょうね~
リサイクルで出ている喪の帯も
仕付けがついてて、綺麗なのがいっぱいあるんですよ。
それも すごく安いんですよ
あれ~
hahaさんも仕付けが付いたままですか~
実は私もなんですよ。
夏用は買ったときのまま・・・(笑)
 これには絵は描きませ~ん。

【 2016/06/18 】 編集
Re: 紬
米元さんへ

わぁ~嬉しい♪
コメありがとうございます♪

二枚とも とっても着やすかったです♪
ありがとうございました。
> 絽の不祝儀の帯に手描きするなんて、目がハートです。
いいアイディアでしょ~
リサイクルショップに未使用の帯が
いっぱい出ているんです
(さすがに喪の帯の使用したのはパスですね(笑))
表は柄があるけど、裏の無地のところが出るようにして
そこに絵を描くんです。
下手だけど
自分で作ったものは可愛いですね~♪

【 2016/06/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL