晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

透け感のある着物♪と暑さ対策!&エアコンで桃は快適♪

晴れの国地方

晴れ 

何、この暑さ・・・
暑いよ~


着物も薄物でないと、
体に熱がこもりそう

160616_3.jpg

ちょっと透け感がある
リサイクルで買った着物♪

160616_4.jpg

見た目だけでも
涼しげにね♪

暑さ対策で、

160618_1.jpg

小袋に入れた保冷剤を胸元に入れるのはいつものことだけど・・・

桃パパ用に買った
160618_2.jpg
これを、
長襦袢に
シューーーーーってして着たら

あら♪

ひんやり~

ひんやり感がずっと続くわけじゃないけど、
なかなかの優れもの

夏着物は大好きだから
少しでも快適に着ようと
いろいろ模索中なの



ただいま~♪

160618_3.jpg
*おかえり~*

留守番の桃は快適♪

暑くなると、
桃のためにエアコンを入れたまま出掛けるから

桃は、暑さ知らずなの 

デ・・・デンキ代の請求が怖いw~~~



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/06/18 】 着物 | TB(0) | CM(2)
こんにちわ♪

桃ママさん、シャツクール、、いいねi-278
ナイスアイデア♪
保冷剤も これからももちろに要るわ
というか、私も桃ママさんのような袋を通勤用に作ろうっかな
妹に作ってもらおうか(笑)

うちのお嬢ふたりも 桃ちゃんと同じで暑さ知らずよ~
電気代はコワいけど
家に帰ったら快適だから それでヨシとしとかなくっちゃね(笑)



【 2016/06/20 】 編集
Re: タイトルなし
もも天々さんへ

天々さんコメありがとう♪

> 桃ママさん、シャツクール、、いいねi-278
> ナイスアイデア♪
コレ、なかなかいいよ♪
ヒンヤリしして
着付けの時の汗も 少なくてすむしね♪
> 保冷剤も これからももちろに要るわ
そうよね
ももちろちゃんが保冷剤をしょってるの
思い出すw~

> というか、私も桃ママさんのような袋を通勤用に作ろうっかな
> 妹に作ってもらおうか(笑)
いいね~
残り布で簡単にできるよ♪
この袋、思いの他 重宝してるわ(笑)
> うちのお嬢ふたりも 桃ちゃんと同じで暑さ知らずよ~
> 電気代はコワいけど
> 家に帰ったら快適だから それでヨシとしとかなくっちゃね(笑)
今はまだいいけど、これからよね~。
今年の夏、冷夏だといいね。

旅行記、
続を楽しみにしてるよ~♪



【 2016/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL