晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

フィラリアの薬。今度は大丈夫かな~?

晴れの国地方

雨 


昨日、桃を病院へ連れて行った続きです。

160623_2.jpg
*は~い*

いつも いっぱいで、
待ち時間が長い時が多いんだけど
昨日はタイミングが良かったみたいで、
すぐ診察~♪

体重 1.7kg
心臓も良くはないけど、
悪くはなっていないみたいで
平行線♪
ホッ

15歳だけど、よく頑張ってるね~って、

「心臓はいつもの薬を出しときますね。」
ちっちゃな薬だけど、効果があるのね・・・

フードの効果もあるのかな?
今日注文していたフードがド~ンと
160624_2.jpg
届きました♪
送料がかかるので、まとめ買いなの。
これで当分持ちそうです。

さてさて、
フィラリアの薬だけど、

先月飲ませて 副作用が出てしまった桃・・・

桃ママの住んでるところは
結構 蚊が多くて・・・

家の外も中も蚊の対策してるけど
それでも 家の中に入ってる時があるんです。

近所のワンちゃんでフィラリアにかかっているワンちゃんもいるみたいだし・・・。

160624_1.jpg

こんなのを見たら よけいに心配だし・・・

先生も、
蚊の刺される可能性ゼロじゃなかったら
のませた方がいいでしょう。
フィラリア予防の薬もいろいろ種類があるので、
今回は、もっと体に優しいのを
半分飲ませましょう。
って事になりました。
(最初からそれを飲ませてくれたら良かったのに・・・って思ったけど
何年も飲んで来て大丈夫だったんだからしかたないか・・・)

でも、何かあったらいけなので、
薬を飲ませるのは、月曜日。
(ここの病院の先生が月曜まで留守で違う先生の診療になるらしいので)

具合が悪くなったらすぐ来てくださいって

160623_14.jpg

出されたのは
この薬。
今度は副作用がおきないといいんだけど・・・

160624_6.jpg

*きっと、だいじょうぶ でしゅ・・・*


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/06/24 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(2)
こんにちは。
病院お疲れさまでした。
すぐに診てもらえてよかったね。
待ち時間が長いのは可哀相だもの(p_-)
まずは心臓の状態が安定していてよかったです。
やっぱりルー肉のお陰なのかな(≧▽≦)
桃ちゃん、がんばってルー肉のご飯いっぱい食べてネ♪

そうそう、フィラリア。
桃ちゃん、どうだったかしら?
ってこれから飲ませるのかな?
今回のは桃ちゃんの身体に合っているといいね。
2マルもどうしよう。迷います。
【 2016/06/25 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ

ももさん コメありがとう♪

そうそう、このフード
ももさんに教えて貰ったんですよね~。
ルー肉のおかげなのかな?
ももさん、ありがとうね。

フィラリアは月曜日に飲ませる予定なの、
こんどのは副作用がないといいんだけどね。
先生は大丈夫って言うけど
やっぱり 心配よね・・・
また結果を書きますね~。


【 2016/06/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL