晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

やっと、ニオイが消えました♪

晴れの国地方

晴れ  
のち 
曇 

梅雨の晴れ間♪

(夜は雨になったけど・・・)


160627_22.jpg

白い蝶も遊びに来ていました♪

160627_4.jpg

160627_3.jpg

*綺麗になった?*

160627_10.jpg

綺麗にとかしても、すぐボサボサ・・・

ママカットしたいけどなかなかできないw~



トルソーコーデしてみました♪

160627_2.jpg

アップにすると、こんな柄。

160627_15.jpg

透け感はないけど
縮のような生地みたい
(夏着物よね。)


この着物、春頃にリサイクルショップで見つけたんだけど、
お店では あまりわからなかった、
樟脳のニオイがすごくって・・・

きっと、前の持ち主さん、
大事にタンスにしまっていたのね・・・
(袖を通してなかったのか仕付けもついたままだし、)


洗濯したけど、ニオイが消えなくて・・・

畳んで香りシートと一緒に袋に入れて
2か月くらい置いてたら、

やった~♪

やっとニオイが消えました~

帯回りは、

160627_17.jpg

160627_7.jpg


帯締めは真田紐。
帯留は、箸置きだった蛍。
下は髪飾りをはさんだだけ。

次は この着物を着ようかな~♪



にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/06/27 】 着物 | TB(0) | CM(2)
   v-352 蛍だ~^^ v-352
今年も蛍が見れなかったので ママさんの帯留めで蛍気分~♬

今は匂いなしの樟脳も沢山で廻ってますので
今となっては懐かしい香りになりましたね。
けっこうきついですもんね。
香りが飛んで
ママさんの大切な1枚となっていきますね。

桃ちゃんは伸びててもかわゆい~っ ((´∀`*))!!
【 2016/07/01 】 編集
Re: タイトルなし
おかげ様日和さんへ

金ごまんちゃん コメありがとう♪

私も、蛍見に行けてないわ・・・
今年はリサイクルショップで喪の未使用帯を買って
露芝にホタルの絵を描きたいと思っていたけど
描けなかった~

昔からある樟脳=くっさー だもんね(笑)
リサイクルで素敵な着物でも
なかなかとれないのが多いよね・・・
それでも、
リサイクル着物を買うのはやめれないw~(笑)
> 桃ちゃんは伸びててもかわゆい~っ ((´∀`*))!!
ありがとう♪
JJ君もたいよう君も金ごまんちゃんの
ママカットだよね~。
私も上手にカットできるようになりたいわ~。
【 2016/07/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL