晴れの国からケセラセラ

☆愛犬マルチーズ☆着物☆プリザーブドフラワー☆旅行など
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

副作用なしでホッ♡&紫陽花帯留を作りました♪

晴れの国地方

曇  時々 晴れ   夜 雨 

160628_2.jpg



160628_1.jpg

* ごはん まだ? *

昨日の夜、フィラリアの薬を飲んだ桃。
副作用が出るのでは?
(前回飲んだ時 翌日副作用が出たんです)
って、心配したけど
今回は大丈夫でした  (ホッ
薬を変えたのが良かったみたいです♪


今日は、
160628_3.jpg

多焦点眼内レンズの手術前検査と 説明を聞きに行きました♪

ペッパー君が説明してくれます。

説明が終わったら

「看護師さ~ん。看護師さ~ん。終りましたよ~~~~~。」って、
ペッパー君が看護師さんを呼んでくれるの♪

うふふ・・・

ペッパー君 可愛いな~



帯留を作りました♪

160627_19.jpg

材料は、

帯留用パーツ
梅の箸置き
花型ビーズ

梅の箸置きにグル―でビーズを付けて
裏にパーツを付ければ出来上がりという、
超簡単なもの。

160627_20.jpg
裏側。

160628_4.jpg

紫陽花みたいでしょ~♪

紫陽花の花も もう終わり・・・
もう少し早く作れば良かったかな~。


にほんブログ村の「 着物・和装 」「 マルチーズ 」「50代主婦」ランキングに参加しています。
↓ポチッとしていただけると嬉しいです。励みになります。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

【 2016/06/28 】 桃の部屋 | TB(0) | CM(8)
おはようございます。
桃ちゃん、副作用が出なくてよかった。
半錠なのもちょうどいいのかもですね。
飲ませるまではドキドキだよね。

ペッパーくん、賢いね~( ゚Д゚)
もっと未来にはロボットが溢れていたりして。
手術何だかこちらまでドキドキですよ(>_<)
がんばってね。
また結果報告を楽しみにしています♪
【 2016/06/29 】 編集
うわ~、紫陽花の帯留、素敵ですね~🎵私でも作れないかな⁉って、真似したくなっちゃいました❤
ももママさん、いつもアイデアが素敵っ👍着物ライフを楽しんでいらっしゃるのが伝わります❤
ももちゃん、副作用出なくて良かったですね!
これから暑くなるけど元気で可愛い姿見せて下さいね❗
【 2016/06/29 】 編集
こんにちは♪
桃ちゃん 副作用なくてよかったですね。
まぁペッパーくんに説明聞くのね
”看護師さ~ん。看護師さ~ん。終りましたよ”
桃ママさんが言うんじゃなくて ペッパー君が言うのね(笑)すごい!
帯どめ作られたのね
涼しげで可愛いわぁ~
【 2016/06/29 】 編集
かわいい帯どめですね~!e-420
この前の紫陽花の帯といい、何でも手作りされて、
本当に感心しちゃいます^^

素適なリビングにちょこんと、桃ちゃん、かわいい!^^
副作用出なくてよかったですね^^
【 2016/06/29 】 編集
Re: タイトルなし
ももさんへ
ももさん コメありがとう♪

副作用が出なくて良かった~♪
ホントにドキドキでした・・・
これから当分、
月いちで、ハラハラしないといけないw~

> ペッパーくん、賢いね~( ゚Д゚)
賢いし 可愛い~♡
ウチにも一人欲しいくらい(笑)

手術自体は5分くらいで終るんだって、
もう、先生の腕を信じるしかないよね。

【 2016/06/30 】 編集
Re: タイトルなし
ののちゃんさんへ

お元気でしたか~?
トイプーちゃんも元気ですか~?

> うわ~、紫陽花の帯留、素敵ですね~🎵私でも作れないかな⁉って、真似したくなっちゃいました❤
作れます、作れます♪
だって、グル―でつけるだけなんだもん(笑)
> ももママさん、いつもアイデアが素敵っ👍着物ライフを楽しんでいらっしゃるのが伝わります❤
ありがとうございます♪ 嬉しい♪
ののちゃんさんも着物着られるんですよね~。
着物姿見たいです~

ブログ見てくれてありがとうございます。
これからも
可愛い桃(親バカです・・・(笑))を見に来てくださいね♪

【 2016/06/30 】 編集
Re: タイトルなし
sheep☆ さんへ
hahaさん コメありがとうございます♪

> 桃ちゃん 副作用なくてよかったですね。
そうなんです、
よかったです~♪
でも これからも、
月に一度ドキドキ、ハラハラしないけないw~

ペッパーくん 可愛いでしょ~
しゃべり方も仕草もかわいいんですよ。
ウチに一人ほしいくらいです(笑) 

【 2016/06/30 】 編集
Re: タイトルなし
にゃあもさんへ

にゃあもさんコメありがとうございます♪

にゃあもさん地方は雨は大丈夫ですか?
早くいいお天気になるといいですね。
> かわいい帯どめですね~!e-420
> この前の紫陽花の帯といい、何でも手作りされて、
> 本当に感心しちゃいます^^
わぁ~嬉しい♪
作っている時も楽しいし
自分で作ったら愛着がわくんですよ。
> 素適なリビングにちょこんと、桃ちゃん、かわいい!^^
> 副作用出なくてよかったですね^^
心配ありがとうございま~す。
とりあえずホッ♡です。

【 2016/06/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL